mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

オナガ(尾長)

2013-05-05 | 庭で見た野鳥
オナガ(尾長)

オナガ(尾長)

昨日と今朝、オナガが我が家の近くにやってきてくれました。
カラス科の鳥なので鳴き声は「グェ-、グェ-」等ととても美声とはいえませんが、この鳴き声のおかけで存在を知ることが出来ます。
この写真の右側にはもう一羽いましたので、番なのかもしれません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フイリヒナスミレ(斑入雛菫) | トップ | 月川温泉の花桃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2013-05-05 09:43:45
オナガって もう少し鳴き声が良ければいいのに・・・っていつも思います。
カラス科なんですね。
返信する
rw 様 (mt77)
2013-05-05 19:08:09
尾長は綺麗な鳥ですね。
以前東京へ行った時に、4階のベランダから飛んでいる尾長をみましたが、青い羽がとても綺麗でした。
これで鳴き声が綺麗であれば、乱獲されてしまっていたかもしれません。
松本市の我が家付近ではそれほど多く見る事の出来る鳥ではないような気がします。
返信する

庭で見た野鳥」カテゴリの最新記事