mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

馬場屋敷の文目

2011-05-24 | 松本の植物
今朝は仕事の前に馬場屋敷の文目を見る事ができました。

馬場屋敷の文目

馬場屋敷の文目

馬場屋敷の文目

ちょっとぼけ気味の写真となってしまいましたが、雰囲気が伝わればありがたいです。
今週末頃に満開になるかもしれません。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000m以上は降雪 | トップ | フデリンドウ(筆竜胆) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武家屋敷とアヤメ (tabibito)
2011-05-25 10:07:09
まさにピッタリと言った感じですね、こうやって見るとアヤメは矢張り日本の植物ですね、
これがバラでは似合わないでしょうね、
色も良いのですね板塀にこの色、イイナァ~。
返信する
tabibito 様 (mt77)
2011-05-25 12:35:31
文目は日本の和の建物に似合う花ですね。
まだ満開ではありませんでしたが、朝の一時、しっとりとした風景を楽しませていただくことができました。
高ボッチ山麓でももうしばらくするとあちらこちらで咲き始めます。
返信する
Unknown (rw)
2011-05-25 16:59:40
こんにちは
馬場家住宅の塀とマッチして素敵ですね。
私はいつも見に行きたいのですが・・・他の用事と重なってなかなか行けません。
このブログで堪能させていただきます。
返信する
rw 様 (mt77)
2011-05-25 17:26:18
なかなか自分の目で見たいと思っていても行けないことが多いですね。
ずくなしの私は特にそうです。
今年の桜はrw様のblogでいろいろな場所の桜を拝見することができました。
ありがとうございます。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事