mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

パソコンで描く 「第8回横浜そごう作品展の出品作」

2015-09-01 | いろいろなデータ
パソコンで絵を描かれているミスター靖様より、電彩アート主催の第8回横浜そごう作品展の案内状をお送りいただきました事は、2015/7/31のblogで紹介させていただきましたが、今回、作品展の会場の写真と、出品された絵をお送りいただきましたのでご紹介させていただきます。

電彩アート主催の第8回横浜そごう作品展の会場
会場の様子です。

※ミスター靖様のコメントです。
≪作品展の報告。≫
年に1回の作品展が終わりました。
主宰者からの報告によれば、1日平均200人の来場者がありましたが、今年は特に最終日に会場内に入りきれず、会場外に溢れてしまったとのことでした。
そのぶん折角のデモンストレーションが十分でなかったこと。等々の嬉しい報告がありました。
このメールを差し上げている方もこの暑い中をわざわざお越しいただいた方が数名有り厚く感謝申し上げます。


パソコンで描く 「第8回電彩アート作品展の出品作」

※ミスター靖様のコメントです。
出品作を改めてご紹介します。
モチーフは「のぶさんのデジカメ散歩」2009.05.24.で、のぶさんが信州に行った時、養命酒の敷地内で撮った写真をお借りしました。機会があったら描いてみようと6年間も温めていたモチーフです。
絵を描くにあたって養命酒の駒ヶ根工場を調べてみました。養命酒のPRをするわけではないのですが、敷地の広さ約36万。そのおよそ70%が森林だそうです。
工場の背後に中央アルプス、空木岳(うつぎだけ)がそびえ、そのふもとに真っ白な工場が広大な森林に包まれるように立っている。こんな工場で働けたら長生きできるでしょうね。
敷地内は自由に散策できるそうですから、一度は行ってみたい場所です。









「パソコンで描く」 作品一覧(3)へ

「パソコンで描く」 作品一覧(2)へ

「パソコンで描く」 作品一覧(1)へ

ミスター靖様の絵の原点作品一覧へ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やや増水した田川 | トップ | ソバの二種類の花 »
最新の画像もっと見る

いろいろなデータ」カテゴリの最新記事