mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

栂池自然園の植物(2009/7/20)  キヌガサソウ(衣笠草)

2009-07-21 | いろいろなデータ
栂池自然園の植物(2009/7/20)  キヌガサソウ(衣笠草)

栂池自然園の植物(2009/7/20)  キヌガサソウ(衣笠草)


キヌガサソウ(衣笠草)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栂池自然園の植物(2009/7/20... | トップ | 栂池自然園の植物(2009/7/20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キヌガサソウ (ひらりん)
2009-07-22 21:55:18
小さな高山植物は名前を花が一致するまで、しばらくかかります。
キヌガサソウはだいぶ前に、白山で初めて見て、かなり感動しました。
高山植物としてはかなり大ぶりでふつうの園芸植物には見当たらないような花形なので、一度見たら忘れられません。
あと、サンカヨウやシラネアオイも印象に残る花ですね。
返信する
ひらりん様 (mt77)
2009-07-23 12:41:10
キヌガサソウもサンカヨウもシラネアオイも今回自生している姿を初めて見る事ができました。
図鑑でしか見た事のない花々が、自然園に入ると同時に手の届く目の前に咲いていて圧倒されました。
往復の空中散歩と入園料を併せて3300円、とても安く感じました。
鉢伏山ではほんの少ししか見る事の出来ないツマトリソウ・マイヅルソウ・コイワカガミなどの密度がとても濃く、この事にも驚いてしまいました。
返信する

いろいろなデータ」カテゴリの最新記事