mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

常念岳 2009/4/22

2009-04-22 | 常念岳
今日の松本市は朝からよい天気に恵まれました。

常念岳 2009/4/22
お昼頃の常念岳です。

常念岳の「常念坊」
もう「常念坊」が出ていますね。
赤線で囲った部分です。

北アルプスの山並み
北アルプスの山並み

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大滝山 2009/4/22 | トップ | 松本城 2009/4/22 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常念坊 (tabibito)
2009-04-22 23:10:07
とうとう常念坊が出ましたね手に何か持っているようですね?
一番最初紹介された時はどれが常念坊か分からなくてコメントでお聞きしたのでしたね。
今なら赤丸で囲わなくてもすぐ分かりますよ。
返信する
tabibito様 (mt77)
2009-04-23 17:50:39
いよいよ常念坊が出現しました。
以前調べた結果では手を合わせている姿という事だったのですが、手に托鉢に使う鉢を持っているというようなことも聞いた記憶があります。
いよいよ農作業が本格化します。
返信する
今年は... (須賀)
2009-04-24 00:32:50
去年に比べて2週間ほど早いみたいですね。
代掻きの話題も出ていましたが、農作業もやはり早めに行われているのですか?
返信する
須賀様 (mt77)
2009-04-24 17:51:15
農作業は例年通りに進んでいるとおもいます。
「常念坊」の出現が二週間ほど早いとすると、稲作農家の方たちは苗の管理に気を使っているとおもいます。
あまり暖か過ぎると苗が伸び過ぎてしまい、田植え機にかからず、機械植えが出来なくなってしまいます。
返信する

常念岳」カテゴリの最新記事