mt77のblog

信州松本からの投稿

我が家の松本弁 「あばね」

2009-05-23 | 我が家の松本弁
我が家の松本弁 「あばね」

「あばね」は「さよなら」の意。
※女の子がよく使います。




例文

※淀君とねねは幼馴染と言う仮定での会話

淀君  「ねねちゃ それじゃー あばねー。
     また 明日も ままごと やって 遊びやね。」
ねね  「うん そうするじゃん。
     それじゃー あばね。」


例文の標準語(?)訳

淀君  「ねねさん それでは さよなら。
     また明日もままごとをやって遊びましょうね。」
ねね  「ええ そうしましょう。
     それではさよなら。」



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩尻市桔梗ヶ原の葡萄畑 | トップ | 丸山太郎さん生誕100年の特別... »
最新の画像もっと見る

我が家の松本弁」カテゴリの最新記事