mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

奈良で見た鬼瓦

2008-11-09 | いろいろなデータ
法隆寺の鬼瓦(1)

法隆寺の鬼瓦


既掲載分

興福寺北円堂の鬼瓦
興福寺五重塔の鬼瓦
法隆寺中門の鬼瓦(1)
法隆寺中門の鬼瓦(2)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわわに実った林檎 | トップ | 山茶花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirobou)
2008-11-09 17:59:26
素晴らしい芸術ですね。もう一度やり直す事ができるのなら、私はこんなものづくりの職人さんになりたいです。

今の若者も就職難と言わずに何か誰もしない手職を覚えればいいのにと思います。
返信する
hirobou様 (mt77)
2008-11-09 21:04:10
松本城にもこれらの鬼瓦に負けぬほどのものがあると思いますが、やはり奈良の寺院等の鬼瓦は素晴らしいですね。

今年は景気後退の可能性があるという事で、新卒者の就職活動も昨年よりは厳しいものがあるやにニュースで報道されいてました。
日本はいつの間にか拝金主義に陥り、高給を得るものが優れているという社会にになってしまったような気がしています。
お金だけではない世界がある事を知らせる事も大人の責務なのかもしれません。
返信する

いろいろなデータ」カテゴリの最新記事