mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

シイタケ(椎茸)成長中

2017-11-16 | 松本の景色
原木シイタケ(椎茸) 

2017/11/09に知り合いの方からシイタケが生え始めているシイタケ(椎茸)の原木を5本いただきました
その原木でシイタケ(椎茸)が寒い中ですが順調に成長を続けています。
このままもう少し様子をみて、以前いただいた大椎茸程にしてみたいと思っています。


≪ちょいと情報≫
今日の最低気温は2.7度でしたが、日中気温はあまり上がらず、最高気温は9.8度でした。
いよいよ、最高気温も一桁となる日が訪れました。
これから年が明けて春が訪れるまでは、「さむい(さびー) さむい(さびー)」を呪文のように唱え、「えれーひえたじゃーねーかい」や「えれー しみたねー」などの言葉を挨拶代わりに口にする事になります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ(尉鶲)の雌 | トップ | 常念岳 2017/11/17 »
最新の画像もっと見る

松本の景色」カテゴリの最新記事