mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城のマガモ

2008-12-11 | 
松本城のマガモ

松本城のお堀でようやくカルガモと白鳥以外の水鳥(マガモ)を見つける事ができました。
お堀端の改修工事をやっている重機の音などがしていますので、水鳥たちもなかなかお堀に近づけないでいるかもしれませんね。
毎年見る事が出来ているヒドリガモ(緋鳥鴨)は見つける事ができませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111円 | トップ | 常念岳 2008/12/11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2008-12-11 18:28:11
ヒドリガモ君 まだ来ていないのですか???
寂しいなぁ・・・どこへ避難しているんでしょう・・・
返信する
rw様 (mt77)
2008-12-11 19:45:57
ヒドリガモ、まだお堀に姿を現わしていません。
昨年は3番いたのですが・・・
二の丸御殿跡の西側の堀も見てみたのですが、カルガモばかりでした。
返信する

」カテゴリの最新記事