mt77のblog

信州松本からの投稿

ナミテントウ(並天道)二紋型の交尾

2024-05-03 | 庭で見た昆虫
庭のムクゲ(槿)の枝がせんぜに伸びてきていましたので鋸で切り落としました。
切り落とした枝に交尾していたテントウムシがいましたので写真に撮ってみました。
 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
テントウムシ、我が家の庭で子孫を増やしてくれるのはありがたい事です。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花のタンポポ(蒲公英)... | トップ | 筍、いただききました。 »
最新の画像もっと見る

庭で見た昆虫」カテゴリの最新記事