mt77のblog

信州松本からの投稿

BISTRO FAVORI 代官山でのレストランウェディング

2014-05-04 | その他
甥のレストランウェディングにお呼ばれされ、東京目黒区青葉台にある「BISTRO FAVORI代官山」へ行ってきました。

BISTRO FAVORI  代官山でのレストランウェディング

BISTRO FAVORI  代官山でのレストランウェディング

天気も良く、爽やかな風が吹く代官山で心温かくなる一時を過ごす事が出来ました。
松本に住む田舎人からみるととても「お しゃ れ」!

スタッフの方々の出しゃばらない気遣いを感じられる動きに好感が持てました。

以下、美味しくいただく事の出来た食事の紹介です。

BISTRO FAVORI  代官山でのレストランウェディング ウエルカムドリンク
ウエルカムドリンクです。
ベースのアルコールが何かよくわかりませんでしたが、苦味が無くとてもおいしかったです。

乾杯は発泡ワインでした。(シャンパンかを聞き忘れてしまいました。)


BISTRO FAVORI  代官山でのレストランウェディング menu
本日のコースのmenuです。

BISTRO FAVORI  代官山でのレストランウェディング 「ニューカレドニア産天使の海老と季節フルーツの冷製」
「ニューカレドニア産天使の海老と季節フルーツの冷製」
トマトが濃く、甘く、印象に残りました。

BISTRO FAVORI  代官山でのレストランウェディング 「フォアグラのソテー 季節のフルーツ」
「フォアグラのソテー 季節のフルーツ」
ソースは杏を材料にしているとの事でした。
こんなに大きなフォアグラを食べるのは初めてです。

BISTRO FAVORI  代官山でのレストランウェディング 「漁港直送 真鯛のポアレ 白ワインソース」
「漁港直送 真鯛のポアレ 白ワインソース」
皮のパリパリの触感がなんとも言えませんでした。
ただ、私にはちょっと塩味がきつく感じました。

BISTRO FAVORI  代官山でのレストランウェディング 「黒毛和牛のロティ」
「黒毛和牛のロティ」
美味しいの一言です。

BISTRO FAVORI  代官山でのレストランウェディング 「デザート」のプレート
「デザート」のプレート
ここにカットされたウェディングケーキが生かされていました。
シャーベットはブラッドオレンジを用いたものでした。
私は柑橘系のシャーペットとは思えず、何を材料にしているのだろうと思いながら食べていましたが、舌の肥えている方はやはり柑橘系のシャーベットだと判るようです。

BISTRO FAVORI  代官山でのレストランウェディング コーヒー
最後にコーヒーを頂き食事は終了です。




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする