徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

決戦直前

2011-01-01 02:48:39 | SHIMIZU S-Pulse/清水エスパルス06~10
健太「すべてをこの試合にぶつけたいと思います。それは何かといったら、一口では答えられないですよね。もちろん、(試合への)持って行き方にしても、6年間いろいろ試行錯誤して、チームをどう作るのかとか、どういう形でというのをやってきたわけですから」

淳吾「前からアグレッシブに、裏を狙い続けるぐらいの意気込みで。あと、セーフティーなプレーだけはしないように、失点したくないなとか、決勝だからという気持ちを出さないで、平常心でできれば大丈夫だと思います」

オカ「自分は5年前の(天皇杯)決勝が初先発だったので、ちょっと運命的なものを感じるけど、そこはあまり気にはしないです。僕らは失うものはないので、みんなと最後に一緒にやれるという気持ちですかね」

イチ「僕のエスパルスでのプロ生活は、天皇杯で始まっているので、最後にこういう決勝という舞台で終われるので、エスパルスでのプロ生活を最後に良い形で締めくくりたいです」
(以上、J'sGOAL 12月31日付

イワシ「自分の価値だったり、チームの価値を上げるためにも大事な試合になると思うんで、サッカー選手として長くやって行く中で『あの試合が凄いきっかけで良くなれたな』という風に思えるような試合にしたいと思いますけどね」

宏介「(2008年ナビスコ決勝)ちょうどそれ、車停めて車のナビ(テレビ)で観てたんっすよ。(笑)『いいなぁー』とか思って。ホント『清水に来て良かったな』と思いますね
(以上、Sの極み 12月31日付)

イビツァ・オシム「監督ではなくて去年まではやはりブラジル人の問題があったんじゃないでしょうか、このチーム(エスパルス)は。でまあすごく有名な選手とかがいて、周りの期待が大きかったんじゃないでしょうか。清水は今回監督が決めて、若い選手を多用しているということで、そういう意味では優勝するとかそういうことじゃなくて、やはり清水のクラブとしてのプランによって、そういう風に若い選手を使い続けることによって、今シーズンが終った頃には若い選手が一人前の選手になっているんじゃないでしょうか。そういう意味では『清水というのは若い選手がたくさんいるよ』という一つの方向性が生まれるということでも良いことではないでしょうか。
あとはまあそれで、どうゆう結果になるかっていうことですけど。まあただ、やはりこの自分たちの地方の選手が良いプレーをしたときにはやはり良いものですよね。」(Sの極み 2005年4月23日付)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿