徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

行かない理由って?

2010-12-03 18:35:25 | SHIMIZU S-Pulse/清水エスパルス06~10
ライブでも芝居でもそうだと思うけれども、好きなくせに何だかんだとスタジアム(現場)に行かない理由を探している人間というのは一体何なんだろうか。
サポが愛情を表明するのは突き詰めていけば現場に行くってことだけなんだから、問題は行くか行かないかだけで、そこに理由は必要ない。
現場に行けばそこには何かがあるんだから、四の五の言わずにまず行けばいいのである。
アウエイでどんな嫌な目に遭ったって最終的に「行かなきゃ良かった」なんてことはないよ。

天皇杯二回戦とか仕事が終わらないとか金がないとかなら理解できる。
理解はするが、それを言い訳にする必要はない。何かを犠牲にして、無理してでも現場に行っている有志たちがいるんだから、何かを犠牲にできなかったり、金策ができなかった自分を恥じ入るだけである。ピンサポのオレでさえ、アウエイで必ず現場に来ている人たちの顔はそれなりに覚えている。どんなにクズヤローでも、目的を履き違えているような連中でも、まず彼らは尊敬に値する。
しかし信じ難いことにサポを名乗りながら、6年間という長い期間、エスパルスの指揮を執ってきた健太のラストマッチなのに行かない理由を探している人がいる。しかもホームなのに。

行かない理由を探す人は自分の愛情を疑ってみるべきだろう。マジで。

ラストマッチについては改めて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿