笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

鶏肉カレーココナツミルク煮

2008年12月27日 | 肉料理
昨日は風邪をひいたかとちょっと心配したけど、
今日は病院で処方された薬が効いてウトウトと寝てばかり…
おかげさまでひどくならずに、よくなってまーす

夕飯も何か作りたくて、鶏肉カレーココナツミルク煮にしました。
ほんのり甘いココナツミルクはカレー味との相性抜群!

☆材料(2人分)
 鶏もも肉    250g
 パプリカ(赤) 1/2個
 玉ねぎ     1/2個
 にんにく、しょうが  各1かけ
 カレー粉    小さじ1
 ココナツミルク 200g
 酒       大さじ1
 砂糖      小さじ1
 塩、胡椒    少々
 
 1.パプリカ、玉ねぎを切り、にんにく、しょうがはみじん切りにする。
 2.鶏肉は一口大に切る。
 3.フライパンにサラダ油をひき強火で鶏肉を両面焼く。全体に焼き色がついたらにんにく、しょうがを加え、香りが出たら玉ねぎとパプリカを加えて炒める。
 4.酒とカレー粉をふりかけ、ココナツミルクに砂糖を加え弱めの中火で5分ほど煮る。味をみて塩、こしょうを加え味を調える。
 5.以上で出来上がりだよー

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーうどん | トップ | シーフードピラフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミルミさん)
2009-03-14 18:00:18
レシピブログの我が家のご自慢カレーからお邪魔しました。
私はすぐお隣の電子レンジで楽チンメニューに投稿したのですが、momoさんのカレーのお皿がそっくりだったので、思わずコメしちゃいました。
風邪をひかれているようですがお大事に。
返信する
Unknown (momo)
2009-03-14 21:44:32
ルミルミさんへ
コメントありがとうございます。
ルミルミさんのお皿と似ていますね
けど、私のお皿は山崎パンのパンまつりで点数シールを集めてゲットしたものです。
このカレーのブログを書いたのは12月だったので、今はもう元気で~す。ご心配ありがとうございます。
また、よかったら遊びに来てください。

返信する

コメントを投稿