みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

三嶋大社の桜

2010年03月30日 | 雑感~ひとりごと
 今日は久しぶりに晴れたし、今日は時間もあるし、明日からまたお天気は下り坂っぽいというし、桜もだいぶ見ごろになってきたしな~ということで今年も昨年に引き続き、三嶋大社の桜を見に行ってきました。思うことは皆一緒なんでしょうね。平日でもかなりの賑わいでした。



 水面に映る桜もまた綺麗ですね。ソメイヨシノだけでなく、大島桜などいろいろな桜があります。池の脇に植えられている枝垂桜も見事です。





 かなり見ごろです!!昨年より1週間くらい早いのではないでしょうか?!


 
 本殿へと続く参道。写さないようにしようとしていたのですが(苦笑)屋台も出ていました。(この門から先はないけれど。)






 昨年に引き続き、狛犬と桜。昨年とは反対側の阿吽の「吽」の方を撮ってみました。


<おまけ>

 こちらも狛犬・・・ではなく(笑)、愛犬の紅と桜。こちらは近所の公園にて。やっぱり和犬と桜は似合うのう~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (kokeobasan)
2010-03-31 19:48:30
みゆみゆさん
どの写真も綺麗~~~と観ていましたが

最後の紅ちゃんと桜のツーショットが一番です。

桜に似合うよ~~~
返信する
桜と和犬 (みゆみゆ@管理人)
2010-04-01 00:28:23
★kokeobasanさん
ありがとうございます!
やっぱり桜はいいですね。

なかなか桜と一緒に撮るのは難しく一苦労ですが、このときは何か視線の先に見つけたらしく、じっと一定方向を見つめていたので、撮りやすかったです(笑)
返信する
いいですね! (もこすけの世話人)
2010-04-01 11:37:13
お天気もいいし、桜も丁度見頃。
すごくキレイです!
狛犬の次に紅ちゃんも凛々しく、いいです!
紅ちゃん、何を見てたんでしょうね。。。
返信する
見ごろですね! (みゆみゆ@管理人)
2010-04-02 00:22:03
★もこすけの世話人さん
明日にかけての強風で散ってしまうのかな?と思うと心配ですが・・・

紅は・・・何かえさになるようなものか、他の犬でも見ていたのかなぁ・・?!
返信する

コメントを投稿