みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

『STAR WARS : THE FORCE AWAKENS』 特報!!

2014年11月30日 | 雑感~ひとりごと
「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」特報


来年12月なので、ちょうど1年後の公開になりますが『スターウォーズ』シリーズ最新作『STAR WARS : THE FORCE AWAKENS(原題)』の特報が公開になりました。さっそくチェック!!!

ストームトルーパーの中のお兄さんは、クローンのあの顔とは違うけど何者?!あの鍔のところにあたるところから短いのが出てくるライトセーバーは自分も危なくないのか?とか(爆)具体的にはどういう話?!とか、別の動画ではルークっぽい人が映っているのもありましたが、公式かどうかわからないので、早くあの方たちを見たいぞ!とか。Xウイングかっこいい!私の好きなファルコン号も活躍しそうな感じはうれしいけど、動きが今時っぽいなーとか(;・∀・)期待半分不安半分でも楽しみ!!です!!!

今後は続々と情報も出てくるでしょうから、続報も楽しみです!!

・・・そして、新しくなったスターツアーズも乗りに行きたいな~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ疑惑

2014年11月30日 | 雑感~ひとりごと
こんにちは!書きたいネタはあるのに、どんどん日が過ぎていますwこれというのも、忙しいというのもありましたが、だからなのか・・・久しぶりに発熱を伴う風邪をひいておりました(;・∀・)少し喉が痛いのが二日くらい続き、微熱も出たために病院へ…そしたら病院へ着いたら38度超えていたためにインフルエンザ疑惑がかかり・・・他の患者さんと接触しないよう隔離ですよ、ハイ…

検査してもインフルではない・・というのは、熱の上がり始めだと反応しないこともある(これは経験あるのでわかります・・・)一晩様子見ということに。翌日は解熱剤なしで熱が下がったものの、一応検査。その結果、インフルエンザではないということが確定したので、それは安心したのですが…また次の日は微熱が下がらず・・・結構キツかったです。解熱剤もないし…食欲はあるので栄養を摂ってひたすら寝て、今日は平熱に下がったし、気分もよくなりましたので、洗濯もしてお散歩もしました。ああ、すっきり。

けど、まだ本調子ではないので、ゴロゴロ過ごしております~!

みなさんもお気をつけてください!

それにしても・・・あのインフルエンザの検査・・・なんとかならないもんですかね(;・∀・)

鼻をあの細長い綿棒みたいのでグリグリ…そこをやらなきゃならないっていう重要性というか必要性は理解できるんですけどね…痛いです( ;∀;)しかも、今回はかかりつけの病院が臨時休診だったので、別のところへ行ったのですが、両方の鼻の穴をやられました・・・二日連続で・・・大人だから耐えますが、涙があふれ出てきます・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ある日の富士山と雲

2014年11月25日 | 写真~富士山
休みは活動もしていましたが、少し忙しく・・・ネタが溜まっています。

先日(土曜日)に見た富士山です。すっかり下のほうまで真っ白くなってしまいました。いよいよ冬がやってくるんだな~と思います。とはいえ、こちらには雪はほとんど降りませんがね。ふと見ると、富士山の東側に面白い形の雲が。おそらく笠雲が風で流れてきたものでしょう。(こういう雲はだいたいこの位置で見えるのです)数分後にはまた別の形に・・・なので、この写真を撮る少し前は、もっと面白い形をしていたかもしれないなと思いました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『キャプテン・フィリップス』 (DVD)

2014年11月25日 | 映画(DVD含む)
日本も自衛隊などがソマリアの海賊対処の活動を行っていますが…2009年に実際に起こった事件を基にした映画です。

【あらすじ】Yahoo映画より引用。
2009年4月、ソマリア海域を航海中のコンテナ船、マークス・アラバマ号を海賊が襲撃。武器を所持していた4人の海賊に、武装していなかったアラバマ号はあっという間に占拠されてしまう。船長のリチャード・フィリップス(トム・ハンクス)は、20人の乗組員を自由にしてもらう代わりに自らが海賊の人質となり……。

海賊というと、某アニメ(マンガ)や某シリーズもののカリブ海のなんたらでかっこいい的なイメージがあるかもしれませんが・・・やっぱりダメですよね・・・(;´∀`)政治的なものもあるかもしれませんが、単純に襲われそうになった、襲われて乗っ取られ、人質にとられた船長がどうやって生き延びるか・・・ということを描いたドラマとして見て、とてもおもしろかったです。

背景的なものはともかく・・・アメリカ海軍に勝てるわけないだろという海賊ですが、だからこそ何をしでかすかわからないという恐怖があります。SEALSが出てきたあたりはアクション映画ばりのカッコよさはあるのですが、でも単なるアクションと違うのは、それが完全なフィクションではないから。実際に見たことはないけれど、救出はきっとこういう風にやるのだろうなと思いました。

それにしても・・・結末は現実の話をベースにしているので、わかりますが・・・最後のアレは恐怖に違いない・・・けど正確さがすごいな・・・理由がどうであれ、やっぱり海賊行為はダメだよ!と(;´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄昏のカワセミ

2014年11月23日 | 写真~風景・植物
私が犬の散歩コースしている公園には、いろいろな鳥がやってきますが、たまにカワセミも見かけます。でも気が付くと、すぐに水面に向かってエサを求めて飛んで行ってしまいます。なので、見つけても写真に撮れることは、あまりないのですが…先日の夕方のお散歩で久しぶりにカワセミに遭遇して、遠くからのズームですが、撮ることができました!↑のは、夕焼けを撮ろうと思ったら、目の前の柵の上にいたという…。なので、池の水面が夕陽に染まっている感じで、良い感じになりました。といってもこれだと、あまりカワセミの綺麗な色がわかりませんが・・・。
それから、すぐに飛んで行ってしまいましたが、ひょいっとまた別の柵のうえに停まることがあるので、ちょっと歩いてからまた探してみると・・・・いました(*´▽`*)



遠くからなのでちょっとぶれ気味ですが・・・。

久しぶりにカワセミを見ることができてよかったです!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐野美術館 「超絶技巧! 明治工芸の粋」展

2014年11月23日 | アート・イベント
源兵衛川沿いのカフェで食事をした後、源兵衛川の散歩をしながら向かった先は・・・佐野美術館です。(公式HPはこちらから)

現在の展覧会は超絶技巧! 明治工芸の粋(すい)展です。

久しぶりの佐野美術館となりました。お友達にオススメされたこともあり、足を運びました。

どのような展覧会かといいますと、京都三年坂美術館のコレクションの館長さんが集めた明治の工芸品のコレクションです。

七宝、金工、漆工、刀装具、刺繍絵画などなど・・・

細かい手仕事、素敵なデザイン・・・どれも素晴らしかったです!!

刺繍絵画というのも、遠目だと刺繍だなんて分からないくらいで・・・でも圧巻!あとは金属で作った蛇などの「自在」というものは、実際にどんなふうに動くのか見てみたかったかも。

私が訪れたのは後期展示ですが、前期の展示も見ればよかったなぁ・・・とちょっと後悔(;´∀`)けど、いつか京都の三年坂美術館も訪れてみたいものです!!

美術館の庭園(隆泉苑)も少しだけ散策しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

dilettante cafe (ディレッタント・カフェ)

2014年11月21日 | 美味しいもの
先日、三島をぶらぶら散策しました。前から気になっていた源兵衛川沿いのカフェに潜入!ランチにと思い11時半ころお邪魔しましたが、12時からということで予約だけして、時間までぶらぶら。なぜ気になっていたかというと・・・源兵衛川は、川の中というか上を歩けるようになっているのですが、川沿いにテラス席があり、それでお散歩をしているときに発見したのがきっかけです。



けど、地上にある(?)入口は、ちょっと分かりづらいです・・・でもあそこがテラスだからここか?!と思い潜入w



中はとてもおしゃれです!川沿いのテラス席も気になりますが、さすがに寒そうですので、室内の席にしました。

ランチのコースを注文。前菜・メイン・ドリンクがついて、300円プラスするとデザートがついてきます。



前菜はキッシュのプレート。



メインは肉と魚もあって迷いましたがパスタにしました。ホタテと蟹クリームのスパゲティーにしました。ホタテ好きだし~!(*´▽`*)前菜もおいしかったのですが、これがまたおいしかったですよ~~!!

3階にもカフェがあり、そこでデザートも食べられるというので、そちらに移動しました。




夜はワインバーになったり、ちょっとしたギャラリースペースがあって、イベントも行われるそうです!



林檎のスパークリングとショコラリッチ(*´▽`*)

しばらく貸し切り状態でしたので、まったりしていました。

おひとり様での訪問でしたが、スタッフの方たちも仕事の合間に話しかけてくれたり感じがよかったです!

お値段はそれなりにするので、頻繁には行けませんが・・・定期的にお邪魔したいなと思います。



お店を後にして、再び源兵衛川の遊歩道へ。別の目的地へ向かいます・・・それはまた後日!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『エージェント・ライアン』 (DVD)

2014年11月20日 | 映画(DVD含む)
小説は読んでいないので映画だけになりますが…ジャック・ライアンものは好きな私。今作は「ジャック・ライアン」のキャラクターは借りているという形のリブートなのかな?!でも、どんなジャック・ライアンを見ることができるのか?と思い、借りてきました!


【あらすじ】Yahoo映画より引用
ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を目的としたCIA情報分析班のアナリストという、二つの顔を持つジャック・ライアン(クリス・パイン)。ある日、モスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不審な動きをキャッチし、上官ハーパー(ケヴィン・コスナー)にエージェントの現地派遣を要請する。しかし、彼から返ってきたのはライアン自身による調査命令だった。チェレヴィン・グループへの監査を装ってモスクワへと飛んだライアンだが、そんな彼に同グループの警護員が襲い掛かってくる。

原題のサブタイトルである「SECRET RECRUIT」の通り、あのジャック・ライアンがCIAになり、アナリストからエージェントに…という話です。『レッド・オクトーバーを追え』や『パトリオット・ゲーム』のままのジャック・ライアンを考えると、ジャック・ライアンが大学を出た時代を考えるともっと昔ではないといけませんが、9.11のときに学生と・・・ぐっと若返ってしまったというか、年代を変えて生まれ変わったと言ったほうがいいのでしょうかね?(あのときに博士課程在籍中だとしたら、ちょっと差はあるけれど…9.11のときに学生ですと…同世代ということになるかもしれないw)

ということで、時代は変わりましたが…まあ、普通にスパイ&アクション物として面白かったですね。

それにしても、ジャックの奥さんになるキャシーは・・・『トータル・フィアーズ』もラストはつっこみどころがありましたが・・・結婚前も結婚後も、事件に巻き込まれていろいろ大変だな~と(作り話だけど)(;´∀`)

そして、久しぶりにケビン・コスナーを見ました。(スーパーマンの映画は見ていないので…)ケネス・ブラナーといい、こういった役者さんがきっちり脇を固めるのはいいですね!!

新たなるジャック・ライアンシリーズは続くのでしょうかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『大統領執事の涙』 (DVD)

2014年11月19日 | 映画(DVD含む)
劇場公開時に何かで宣伝を目にして興味を持ちましたが、結局DVDにて鑑賞(最近、こんなのばかりですね~)7人の大統領に仕えた黒人執事の物語ということで、執事視点の大統領の裏側の話かな?とも思いましたが・・・ちょっと思っていたものと(勝手に思っていた)違っていましたが、よかったです!

【あらすじ】
綿花畑で働く奴隷の息子に生まれた黒人、セシル・ゲインズ(フォレスト・ウィテカー)。ホテルのボーイとなって懸命に働き、ホワイトハウスの執事へと抜てきされる。アイゼンハワー、ケネディ、ジョンソン、フォードなど、歴代の大統領に仕えながら、キューバ危機、ケネディ暗殺、ベトナム戦争といったアメリカの国家的大局を目の当たりにしてきたセシル。その一方で、白人の従者である父親を恥じる長男との衝突をはじめ、彼とその家族もさまざまな荒波にもまれる。

主人公セシルを中心に描いた歴代大統領…というよりも、セシルの息子が身を投じることになる公民権運動(キング牧師も出てくる)と、オバマ大統領誕生という歴史を描いた作品でした。

綿花畑ではひどい目に遭ったものの、女主人(?)がまだよい人だったのが救いだったのでしょうか?給仕をするということは、相手のことを考えて仕事をすることですが、相当できる人でないと「バトラー」は務まらないですよね。黒人への差別がまだまだ強い時代でも、彼はじっと我慢して、給仕という仕事を忠実にこなすことで、彼はおのずと黒人差別と闘っていたのかなと思います。

彼の息子が大学入学すると同時に、公民権運動にかかわることになります。歴代大統領の決断というものもかかわっていますが、それよりも、セシルの息子が関わっていた運動や親子関係(家族)のほうがメインに描かれていたような気がします。でも、そういうところがよかったですね。(セシルの奥さん役もよかった!)

そして最後はオバマ大統領誕生という歴史的な出来事が。

アメリカという国には色々思うことはあれど・・・こういったところはすごいなと思います。

あといろいろな役者さんが歴代大統領を演じるのも話題になっていますね。ロビン・ウイリアムズがアイゼンハワーを演じていたり・・・リアルタイムで知っているのはギリギリでレーガン大統領なのですが・・レーガン大統領が一番そっくりだったかな?!

そしてこれを見ると・・・描かれている時代や取り扱っている事が同じだからでしょうか?!なぜか『フォレスト・ガンプ』が見たくなってしまいました(笑)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『ゼロ・グラビティ』 (DVD)

2014年11月16日 | 映画(DVD含む)
DVDで借りてきて見たのですが・・・う~ん、こういうのはやっぱり映画館の大画面で見るべきでした。そしてなんでも3Dもよかったとか?!?!

【あらすじ】Yahoo!映画より引用
地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。

宇宙空間というのは憧れと同時に未知で恐怖の世界でもあります。宇宙から見る地球や無重力状態はどんな感じなんだろう?と思うことはあります。同時に…そこに行くまでが気軽にというわけにもいきませんし、辛そう…と思っていましたが、ますますその思いが強くなってしまいました(;´∀`)

映像はとても綺麗。・・・映画館で見るべきだったと何度思ったことか。

物語も登場人物はほとんど二人のみ。映像のすごさだけではなく、この点も新鮮でした。宇宙空間で起きた事故というと『アポロ13』(こちらは実話を基にしていますが)を見たことがありますが、あちらは乗組員の3人だけでなく、NASA管制とのやりとりもありましたしね。そして、宇宙は想像もつかないくらいに広い空間だけど、ある意味逃げ場も酸素もないので、開放的な空間ではあるけれど、閉所嫌いにはたまらなく恐怖でもありました。そして、宇宙だから音はないけれど、ビュンビュンと飛んでくる人工衛星のカケラも恐怖でしたし、大破したシャトル、亡くなったクルーの姿は軽くホラーでした・・・

専門家からの科学的なツッコミもあるようですが、別にドキュメントではないし、こういった状況下での人間ドラマというものでもあると思うので、割り切って見るのがよいかなとも思います。まあ、私に科学的知識があまりないというのもありますが。

いつスーツ内の酸素がなくなるか、どこへ流されるのか?ほかに誰もいない、どうなるのか?ISS(国際宇宙ステーション)にたどり着いても、またトラブルだらけ。ジョージ・クルーニーの行動も、サンドラ・ブロックの行動も・・・それぞれ違うのだけど、でもどちらも生きるための行動なのだろう・・・

なかなかよかった。でも映画館で見るべきでした(;´∀`)

そして、エド・ハリスがヒューストンの管制官で声のみの出演だったのですね!『アポロ13』を思い出しますね~。贅沢な使い方。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『アナと雪の女王』 (DVD)

2014年11月15日 | 映画(DVD含む)
今年は「ありの~~ままの~~」の歌が流行していて、至るところでこの歌が聞こえてきますね。気になってはいましたし、ディズニー映画は結構好きなんだけど、実は最近の絵柄は苦手で・・・(;´∀`)なので、映画館でチェックはせず・・・でした。

【あらすじ】Yahoo映画より引用
エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。

確かに、最近見たディズニーのアニメ映画(数少ないですが)の中では、一番よかったな~と思いました。氷の絵などもとても綺麗ですしね!音楽も、結構良いですね!!

でも・・・確かによかったんです!ウルウルっときた場面もありました!妹がいるおねえちゃんな私はいろいろ考えましたよwでも・・・すみません・・・正直そこまで「アナ雪、大絶賛!!!!という世間の風潮にはついていけません(;´∀`)

やっぱり私の中ではディズニー映画ナンバー1は『美女と野獣』ですね。あとは『ノートルダムの鐘』とか、それこそ昔の映画が好きです。

別に真実の愛が~・・・とかそういうのじゃなくてね。まあ、会ったばかりの王子様とすぐ結婚というのはよくないとは前々から思っていたけどねw(『マレフィセント』ではなく『眠れる森の美女』は確か生まれたときから婚約者・・・だったし面識はあったはずですが~)

そして話題になった松たか子の歌を聴きたくて普段はチョイスしない吹き替え版を選択。うん、やはりなかなかよいね!神田沙也加も、私自身は舞台は見ていませんが、『レ・ミゼラブル』とか結構大きいミュージカル舞台に出ていて評判も良かったから、きっと良いのだろうなとは思っていましたが、この二人が演じてこその日本での成功または流行だったかもしれませんね!!

そして・・・最後のクリストフ役のキャストを見てびっくり!!ピエール瀧だって!!!!Σ(゜Д゜)といっても私は彼がミュージシャンという事実を知っているだけで、「しょんないTV」(静岡ローカルですw)でしか知らないんだけどね(;´∀`)

そしてスヴェンとオラフのキャラがよかったですね♪

コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムうまい棒

2014年11月09日 | 美味しいもの
ネットで話題になった1本20円プレミアムうまい棒をついに(やっと?)入手しました!バラではなく、パックでしか売られていなかったのでパックでw

プレミアムうまい棒は味は2種類あります。



ひとつはモッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味です。たしかに10円プラスされた分、チーズの味が濃厚です!



そしてもうひとつは明太子味です!こちらも普通の10円よりも味が濃厚です!

お値段倍といっても、元が10円ですが、20円・・・ものすごく豪華になったというわけではないですが、ちょっとリッチ気分になれるのは気のせいでしょうか?!

コンポタ味あたりもプレミアムにしてほしいな~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

水曜どうでしょうカフェ番外編

2014年11月08日 | アート・イベント
どうでしょうカフェには入場整理券がないと入れませんが、物販コーナーは誰でも入ってお買い物などができます。そちらではグッズだけでなく、食べ物が売られていたので、買ってきました!!


まずは・・・荒々しい鬼ぎりというおにぎりです!帰宅後に晩御飯としていただきました!が・・・予想外にこれにお見舞いされることになるとはwwww



  クリスマスパーティーメニューをヒントに
  のりには、「泣ぐ子いねが~っ!」と言わんばかりのなまはげの鬼が描かれている。(藤村画伯が描いたなまはげ)


この海苔も荒々しくてよいのですが・・・この海苔とごはんの間に海苔が挟まっています。この海苔とごはんにやられることにwww

まずパックを開けようとしたらパックに海苔がくっつく・・・そしてごはんと海苔の間の薄い紙もごはんにくっついて取れないwww

けど、味はなかなか美味しかったです!特に中の鶏肉はおいしかったです!

そして翌日にこずんだ、あんこ嫌いのパンというパンをいただきました!



中にはずんだあんと小豆あんが入っています。なぜ「嫌い」かというと・・・これも番組に関係ありますw
メニューの説明によると・・・
 ミスターの嫌いな「あんこ」と「ずんだ」の2色パン。
  パンの上には魔神の焼印入り。

このパンに焼き印されている顔の人は、ずんだは大好物なんですね~w

とても甘かったですが、これも美味しかったです!

ということで、自宅でもどうでしょうカフェをしていました(*´▽`*)

カフェの外にはガチャガチャコーナーもありました!



お友達に頼まれたということもあり、ついついたくさんガチャをやってしまいました(笑)あと、ネームシールも作りました。

小祭りもカフェも、とても楽しかったです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水曜どうでしょうカフェ

2014年11月07日 | アート・イベント
9月の水曜どうでしょう渋谷小祭りに引き続き、またまた渋谷パルコで開催されている水曜どうでしょうのイベントに行ってきました!
今回は、水曜どうでしょうカフェです!水曜どうでしょうでシェフ大泉(大泉さん)が番組内で作った料理を再現したり、番組ゆかりのメニューが提供される期間限定のコラボカフェです!(ちなみにどうでしょうの前はふなっしーカフェ、どうでしょうカフェの後はキティちゃんカフェになるようですね!)こちらはカフェといっても、整理券を買わないと入れません(整理券はドリンク券になる)そして期間限定・・・ということは、自ずと行ける人は限られることになります。私も発売初日は出かけていて、買えなかったのですが、無事に追加販売で手に入れることができました!

6日11時の回・・・といっても、一人ずつ入れていくので、お店に入るまで40分くらいかかりました。並んでいるときにメニューを渡されます。




事前にネットで食べるものを見て決めていましたが・・・



メニューも楽しいですね!今回は一人で討ち入り。でもこういうのは誰かと一緒に行って、シェアしながら色々なものを食べていきたいですよね~・・・(;´∀`)お店に入る時に注文。ドリンク以外は追加注文できないというシステムです。1時間制限だからかな?!

お店入口にはトップ画像の喧嘩太鼓の太鼓(?)水曜どうでしょうのロゴのところに大泉さんの直筆メッセージが書いてあります~。
「ここで何か得るものありますか?」って・・・大泉さんwwww「常に初陣」という言葉も、これからお見舞いされるという覚悟させるものでしょうか?!(笑)

おひとり様でしたから(結構おひとり様は多かったです)カウンター席に通されました。目の前にはこんな名言の掛け軸(?)がw



カフェ内は広くはないし、撮影がダメなところもありますが、メニューを待つ間、店内を撮影タイム!



藤村Dとミスターの直筆メッセージ!



嬉野Dがヒゲラテを飲んでいる写真や嬉野Dと大泉さんのメッセージもこうして展示されています(笑)



サイコロの旅で大泉さんが着ていた「バレンチノ」・・・・といってもVで始まるヴァレンチノではなく、Bで始まるバレンチノですwそして雪面の飛び魚という大泉さんのお父さんの靴もありますwここにも大泉さん直筆メッセージが!!



お父さん・・・この靴のことを覚えているのかな?!(笑)



「夏野菜スペシャル」で、自分たちで開墾した畑で収穫された夏野菜の料理を盛り付けるのに使うお皿を焼いたときの言葉ですねwろくろを回しているのに、手を動かしてしまった安田さんを思い出しますw

さてそんなことをしているうちに注文したお料理が届きました!!



一つ目はエビチリプレートです!ランチョンマットは持ち帰れるので、最初から使わない人もいますが、私はあえて料理と一緒に撮りたかったので、汚さないように使いました。もちろん持ち帰りましたがw

メニューの説明には
クリスマスパーティーのえびチリを再現!
「コクがなく、ただ後味辛い。」だけのえびチリ。
カフェではちょっとコクを加えて、ご飯とスープのついた美味しいプレートになっています。
「ん、えっほ。えっほ。」とむせながら食べましょう。

とあります。ネットを見ると「辛い」とみなさんがレポされているので、相当ひといのかと想像してしまいましたが・・・美味しい!確かに辛いです。ソースだけ食べたら見事にむせます。というか、正直ソースは残してしまいましたが、エビは全部いただきました!辛いのは大得意というわけではありませんが、たまに辛いインドカレーとか食べに行くからかな?!ものすごいひどい辛さではない分・・・大泉さんが作った「辛いだけのエビチリ」は一体どんなものだったのか・・・。ちなみにスープが入ったカップは新品がもらえます。なのでちょっと高いです。



そして2品目。本日もパスタ~海老とブロッコリーのスパゲティーオーロラ風~でございます!アラスカでオーロラを身に行こうという旅で、大泉さんがキャンピングカーの中で作ったパスタの再現w

「なんでそんな増えたの?!」と誰しもが言いたくなるパスタ。
上に乗っている部分は茹ですぎをあえて再現。もちろん食べられます!
下の部分はきちんとしたアルデンテで、とってもおいしく召し上がれます。


ゆでたパスタを放置して・・・フライパンに投入したときにざるの形・・ドーム型に膨張したスパゲティーの再現ですwドーム型に再現されているのが素晴らしいですw上の部分は味がありません。普通のお店では出せませんw本物はもっとモチっぽかったようですが、これは味がないけど普通に食べられます。下は普通にペペロンチーノなので、ちょっと混ぜるとか、エビチリの辛さを緩和していましたw



同行者がいれば、パイとかソフトクリームとか頼みたいですが・・・これでお腹いっぱい。エビチリでお腹ポカポカです!

エビチリもドームパスタも、実際に大泉さんが作ったものはもっとすごかったと思いますが・・・これも普通のお店では出せないし、喜んで食べるのはどうでしょうバカくらいでしょうが・・・でも美味しく食べることができました!

さて食後のドリンクは・・・



ヒゲラテでございます(笑)

大泉さんが描いた藤村Dの似顔絵がデザインされていますw美味しかったです!!



こんな風に食べ物で遊んではいけませんが、つい藤村Dの似顔絵にはこんなことをしたくなりますwそしてコースターももらえます。こちらは使わずに持ち帰りました。ラテを飲んでいったら、上の似顔絵はどんな風になるのかな?と思ったけど、下の液体部分しか減らず・・・上のクリーム部分は持ちこたえていましたのでスプーンでいただきました!お口直しにはぴったりでした!

ちなみにチケット引き換えドリンクはオレンジジュースを引き換えました。

そして・・・お値段もなかなか・・・一人でこんな値段のお昼ご飯なんて食べたことないわw高級ランチコースという感じの値段になりました!

けど、楽しかったので、まったく後悔していませんw

どうでしょうカフェレポはこれで終わりますが、物販などのレポをまたしますね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いずっぱこのハートのつり革

2014年11月05日 | 雑感~ひとりごと
日曜9時からTBS系で三島市が舞台のドラマ『ごめんね青春』が放送されています。(ちょっと問題も話題になりましたが・・・)

私にとってもおなじみの場所がロケ地に使われているので、最初はそれだけのために見ていました。くだらないな~と思っていましたが、4話目からストーリーも俄然面白くなり、もう最終回まで追いかけようと決心しましたwもちろん三島の使われ方も良いというのもありますが!!

物語は仏教系男子校とカトリック系女子高(いずれも私立)が合併・・・という話。まあ、どちらも三島にはないですが(カトリック系女子高は近隣にはあるものの、仏教系高校はないですしね)でも、あれはあそこの高校かな?!なんてちょっと思ったりw

三嶋大社が出てきたり、先日見に行った楽寿園しかもアルパカの赤ちゃんも映ったり!!私が夏よく行く源兵衛川、三津シーパラダイス、そしてよく歩く道も出てきて、地元民としては興奮ですww

他にも三島コロッケなど地元民におなじみにのものがいろいろ出てきますが、中でも、なんといってもツボは伊豆箱根鉄道略して「いずっぱこ」がそのまま「いずっぱこ」という呼び名でドラマに使われています!私もたまに使うのですが、田舎のローカル線(三島~修善寺)の割には、電車も結構多くて便利ですし、景色も良いです!

そして先日の放送ではいずっぱこのあるものがドラマ展開を変えるキーワード(アイテム?)に!!

それが、ハートのつり革です!!

しかもこのハートのつり革がついている車両は1日1回しか運行されておらず、伊豆箱根鉄道全車両のつり革2064分の1の確率でしかお目にかかれないというもの!そして、これがどうやら「2人一緒につかんだ男女は、永遠に結ばれる」なんていうことで女子高生の話題になっているとか?!というのはドラマの設定で知ったので、本当にそんな風に騒いでいてかは分かりませんが、三島市役所ホームページにも載っていましたwチャンスは1日1回どの車両か分かりませんw

しかし・・・そんなレアつり革を・・・・・・・・

私は2週間前・・・ハートのつり革を見つけてしまいました(*´▽`*)

ドラマを見る前だったし、そんなレアなものだとは知らなかったし、証拠写真もありませんが・・・(そして、見ただけですが)

でも、たまたまだけど、見つけることができたのはラッキーだったんだな~と思いました。また探してみようっと。

そして、こんなものが駅の改札に貼ってありました!!ハートのつり革ストラップ・・・よく考えますね~。前からあったのかは分かりませんが、ドラマで注目を浴びそうですよね!

視聴率はちょっと低迷しているようですが、私は応援するぞ!!

地元の使われ方はもちろん(ちなみに次回は三島から箱根まで駅伝というイベントがw実際にあるのかな?!)

クドカン・・・・・・・・えなり君の使い方がずるいっすwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加