みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

お久しぶりです

2019年10月20日 | 雑感~ひとりごと
すっかりインスタ(リンク先は私のページ)に以降してしまいました・・・

久しぶりにログインしてみました。
まったく更新していないにもかかわらず、毎日100以上のアクセスがあるようで、びっくりしていますw

ブログは更新していませんでしたが、それなりに楽しく過ごしています。

今回の台風19号はかつて我が地域を襲った狩野川台風級ということで、狩野川台風が最初の記憶という親からいろいろ聞いていた私は、今にも溢れそうな狩野川や支流の写真や動画を見て、これはヤバイのでは?と思いましたが、幸いなことに何も被害はなく済みました。これも先人の犠牲と努力の上に成り立っていると思います。恐らく狩野川の放水路がなかったら、被災地になっていたことでしょう。(自宅はたぶん大丈夫だろうけど)

台風の前の週は、観艦式の事前公開で横須賀基地の一般公開へ行ってきました。



港内クルーズは若者(募集対象年齢の)限定でしたが、空きがあったので乗れました。小さい掃海艇ですが、1時間ほどのクルーズへ。



沖合に停泊している護衛艦かが(いずもと同型艦)に接近!!遠目から見ると、米空母が来てるのか?と思うくらい(望遠で日の丸を確認し、日本の護衛艦だと分かりましたw)

台風でもかがは災害派遣に出動されているようです。

改めて、このように一般人が参加できる行事が行えるということは、平和な証拠なのだと思いました。




近所でも災害派遣の車両を見かけました。



今年もあとわずか。仕事もありますが、仕事以外は「いかに遊ぶか?」ということを中心に生活していきます(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2019-10-22 20:12:24
ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです!

インスタ始められたんですね〜
迫力のある写真📸、さすがです。
これからは、ブログだけでなく、インスタも楽しみにします〜🤗

コメントを投稿