鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

2次カリエスの治療③&ベルギー国王陛下・妃殿下来日・茨城行幸啓

2016-10-12 22:23:24 | Weblog

明け方、10℃近くまで、気温がさがりました。
早々と電気ストーヴの登場です。


本日は、2次カリエス(虫歯)治療で、都下への通院。

晴れているのに、なんだか、シンっとした静けさのある午前の後半(つまり、午前10時頃です)。

駅につくと、なにやら、腕に、『警察』の腕章のある人々が・・・。

改札口に3人、改札を入った場所に3人。

コインロッカーやゴミ箱の周辺には、テレビでしか見たことないけれど、たぶん金属探知機(なんだか、シバ刈機みたいな?)だと思う機材をもった捜査員さんも。

お手洗い周辺には、ダンゴ状に・・・20人?はいるでしょうか・・・。

一体何があったのでしょうか?

スマートフォンを、フォイフォイして、地元のニュースを検索するも・・・。

駅の事件は、該当がありませんでした。

電車に乗り込み、相方に、ただならぬ気配をメールしたら、

『どっか(ベルギー)の国王さんと天皇さんが、茨城に行くって言ってたから、ソレじゃないの?』
という回答が返ってきました。

『へぇー?電車(←新幹線ですが)で来るんだ?てっきり車かと・・・』

ベルギー国王陛下・妃殿下と今上さんとコーゴーさんが、結城市を訪問するので、新幹線を利用するとなると、直近の駅は、我が地元駅ってことになりますかね・・・一応、新幹線の停車駅だし(・・・っつっても、北海道新幹線は、素通りですけどね)。

はぁ~~~警備大変ね~~~まあ、今上さんとその奥さんは、どうでもいい(・・・ということもないか・・・?)けど、ベルギー国王陛下と王妃様にナニかあったら、それこそ国際問題だもんね。

昨日の晩餐会でも、コーゴーさんは、ティアラ、サッシュの正装なしだし?なんて、皇室保守派がネットで、避難ゴーゴーだったしな。

東宮妃の無様な姿は、国辱モノでしたかね?(ご病気治らんのだから、無理せんと東宮御所から出んといてな。娘さんかて、不登校なんやろ?・・・と何故か関西弁・・・正しくないけど)。


いや・・・ほんと、タダならぬ雰囲気の駅でしたので・・・普段、家から殆どでないのに、行幸啓に当たるとはな・・・。

戻って来て、相方に聞いたところ、駅周辺は、日の丸をもった人だかり・・・だったそうで(相方は、銀行に行くのに、エライ苦労したらしい・・・交通規制だとか?)。

・・・っつうことで、私は、行幸啓とは、逆のパターンね。
上京っつうか・・・おのぼりさんだしな・・・。

本日は、お天気に恵まれて何よりでした。

昨日までのぐずついた天気が嘘のように、空気が乾燥して、日本の正しい秋晴れでしたしね。

駅に着くまでは、静かな落ち着いた秋の空気だったのですが・・・。


・・・本日も、ガンガン、バリバリ、ガリガリ、ギリギリ・・・と掘削工事は続きました。
麻酔で、帰りは、唇がしびれっ放しで、ぼ~~~っとしていると口半開きで、アホ丸出し。

戻ってからも、微量ですが、出血が続いております・・・はよ寝よか・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。