みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

写真撮り忘れてますが、、、砂金をゲットしました~☆彡

2024年05月08日 13時31分07秒 | 日記

みなさま、こんにちは。

ゴールデンウイークが終わり、普段の日々に戻った人が多いでしょうか?

次の祝日、海の日まであと68日!!

頑張りましょう (;´∀`)

さて、ゴールデンウイークに我が家は栗原市に行って来ました

行先は、「いちご🍓狩り」と「細倉マインパーク」

 

「細倉マインパーク」は、テレビで砂金取り体験を行っている様子を紹介していて、

子どもたちの「行きたいっ!」というリクエストに応えました~。

マイン坊やがお出迎え。

マイン坊やが日本語、韓国?中国?語など、多言語音声で細倉鉱山について説明していました。

約1200年もの間、採掘していたんだとか

 

涼しい坑内(マイン坊やの話では、1年を通して約15℃!)でをどんどん進み、

いざ、家族4人で砂金取りっ!

(集中し過ぎて写真を1枚も撮っていません。ごめんなさい)

結果、娘と私は1ずつ粒見つけましたっ!!

夫は0(ゼロ)。

息子は受付のおじさんから1粒もらいました☆彡 良かったぁ~

 

みなさんはゴールデンウイーク、どのように過ごしましたか?

 

新納

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみなりさまをあなどるなかれ。 | トップ | 雲の形いろいろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事