みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

今季最強最長寒波襲来!?

2017年01月14日 09時31分54秒 | 日記
こんにちは。

今季最強の冬将軍さん、
皆さんの地域には来てますか?


仙台市青葉区本町3丁目の現状はこちら


どんよりとした曇り空。
現在、雪は降っていません。
昨日までの雪が
背の低い街路樹の頭の上にちょこんと載っている程度
路面上の雪は消えました。

(NHK仙台放送局はほぼほぼ完成?)


今朝、テレビを見ると
名古屋市に雪が降っていました。
梅干を送ってくれる友達がいる和歌山も初雪!だとか
岐阜の路面は真っ白でしたね。

ということは・・・
今、冬将軍さんは中部地区を向かれているのかしら?!

明日は、さらに西日本のほうでも・・・心配されています。

今日はセンター試験1日目!
昨年のブログを見ると、雪が降ったようですね。
なんとか・・・このまま雪が降らないで、と祈っています。

今日、10時30分から始まるのが、
みやぎ難聴協会さんと宮城県内の要約筆記サークル合同での新年会!
例年はチームに分かれてゲームをしたり、
おいしいお弁当を共に食べて、楽しい交流の時間です。

今日は1月14日、どんと祭!
御神火にあたりにいって
この咳が止まるよう祈ってこようかな。


今年も一年「無病息災」「家内安全」で過ごせますように。
佐藤でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋滞の原因は…。 | トップ | (手話動画)冬は火災が多く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事