あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

うれしかったこと。

2017-11-12 20:43:17 | 次女、心配事。
ブログに書いたかどうか

忘れましたが‥‥






次女の件


同じクラスで

同じ部活の女子。

最初はとても仲良くしていたんですが

ちょっとしたこと(といっていいのかわかりませんが)で

けんかになってしまい

そこからは絶好状態




同じ部活なので

口を聞かないのも

なかなか難しいと思われるのに

相手があからさまに避ける状態



クラスでも
部活でも
心許せる友達はいないという次女は
心配で
担任とも情報を共有し
見守りつつ、何かあったら即対応しようとなっていました


(別のクラスに心許せる人はいる)


でも、次女は
そんな中でも
吹奏楽にははまり

それを楽しみに
学校へ行っている
と言われ
母としては、かなり心配な状態でした が



先日

ふと

次女が

そういえば

○○ちゃんとは
最近、割と普通に話せるようになったんだよ

と言うじゃないですか!! 



ま、まじか!?


そして

昨日の夜、三年生を送る会の食事会があったんですが
(次女のみ出席)


帰ってきて
料理とか写真に撮った?時いたら

料理は撮ってないよ~
先輩とかと撮ったけど~

そして
○○ちゃんとも撮ったよ、ほら~

とその子と、他の子と
3人で撮った写真を見せてくれた




いきさつをしっていた長女もいて
私も長女も

良かったね

ほんとーーに良かったねえ~~~

と (´∀`)







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なんで」「なんで」 | トップ | 良かった。 »

コメントを投稿