猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

バラの落花に驚く猫ちゃん

2017-05-28 20:56:17 | わが家で咲くバラたち
陽射しがもどった。
バラは雨水をたくさん含み見る影もない。
ツルバラの下は黒い土が見えないほど、バラの花びらで覆い尽くされている。
しっとりと固まったバラの花柄を一つひとつ切った。
わが家に食事に来るご近所のクロちゃんがそばで日向ぼっこ。
少しの振動で花びらが散る音に、敏感に反応しているクロちゃん。
そばに猫ちゃんがいてくれるだけで、作業に力が入る。

 
  さっぱりした庭 コーネリア
   

   

  左端の白いバラはアイスバーグ
   

  

   
                  ブログランキングに参加しています。                                   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく      

          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿