知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

新しい教え子たちと・・・

2017-08-03 23:56:17 | 日記

 あと・・・

もう少しで 3桁 だな!! (^◇^)

小池都知事 も 2年目 に入り・・・ いろいろ言われていますが、、  頑張ってほしいですね。。

東京オリンピック&高齢者問題 に メス を入れていくという事なので、、、、

期待しながら 注意深く 観ていきたいと思います。。   し・・・

まだまだ、、  保育事業 が良くなったとも思っていませんので、、、    引き続き よろしくです! <(_ _)>

3日   木曜日。。。

9:30~11:00   江東区   有明スポーツセンター  転ばぬ先のトレーニング   26名。。
14:30~18:30  品川区   スポーツスパ アスリエ  子ども水泳教室(幼児~小学生) 4本。。

有明 は・・・

来週は、、 お休みですので・・・

じっくり しっかり、、、  ルーシーダットンからの~ 天山ストレッチ(腰) から入り、、 しっかり ストレッチ(柔軟)!  筋トレ も 腹筋バラエティ(普段 行わない 腹斜筋 も・・・) ヒップバラエティ & ダンベル体操(アイロン運動を中心として、、、) と きっちり 行いました。。

さぁ・・・

8月は 29年度Ⅰ期 の 総決算!!

新しいトレーニング を取り入れながらも・・・   萩野メソッド を 活かして また 新しい型 を つくっていきたいね。。

何人 残ってくれるかな?? 

アスリエ は・・・

 小学生まで・・・   なんだね。。

先週・・・

2回目(29年度) の 進級テスト を終えたので・・・

子どもたちは・・・  上手 になったのに、、、  残念ながら 上手く 表現 出来なかった 幼児 の子ども達 ともう一回出来るかな??

と思っていたら、、、、

やっぱり。。(1回目 のあとも 変わったので・・・) クラス が変わっていました。。 

14:30~ の 幼児クラス は、、  先回 に引き続きだったので、、、  けのび を 顔を早めにあげてしまった 女の子 をなんとかしなきゃなぁ。。 と 意気込んで 臨みましたが・・・

けのび も 背面浮き も しっかり上手です。。 ソリャソウダヨナ。。

新しく入ってきた 男の子 と 2名だけの参加(全員で 6名 いるようです。。)

いやいや なかなか この男の子 も上手です。。

キック の練習もしていこうかな。。ツーランクアップ 

15:30~ の 幼児・小学生クラス は、、  クラスが上がり・・・  けのび&ノーブレスクロール 幼児クラス。。

4月 からの2か月 のクラスの子どもたちもいて、、、  ある意味 リベンジだな。。

16:30~ は 背泳ぎ&クロール 25m完泳クラス。。

17:30~ は 平泳ぎクラス。。

みんな まずまず の泳力でしたから・・・

この2か月 また・・・

新しい 教え子たちと・・・

がんばりますか。。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿