真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

8月31日(木) 涼しくなった。

2017年08月31日 23時32分35秒 | ジュンの日記
 5時50分、目を覚ます。
 6時35分、血圧、体温を記録する。
雨が降っている。
 天気予報など、
 7時15分、こころ、
 7時30分、ひよっこ。
体重を量り下に行き、朝食準備。
 8時、下で、テレビをつけパソコンの電源も入れる。
 8時10分、テレビを見てパソコンをしながら、朝食。

缶と、紙類を出す日。
 空き缶2つを出す。

パソコン、メールチェックなど。
 9時10分、母屋へ行く。
 9時26分、長男を乗せ、家を出る。
思っていたより、道路が込んでいて、思うように走行できなかった。

 9時59分30秒、長男を降ろす。
走って言ったけれど間に合ったかな。

10時25分、家に戻る。
 パソコン、ナンプレなど。
12時、おそばを茹でる。

 珈琲を入れるなど、お盆に入れて2階へ行き、
テレビを見ながら、昼食。

14時、居眠りしていて、目を覚ます。
 下に行き片付け。

 母屋へ行き、妻に、買い物行くなら付いて行く、と言うと、
 自転車で、クルネへ行くとの事。
 部屋に戻り、パソコン電源を切ったり片付けたりして
14時45分、母屋へ行くと、妻出かけていた。
14時50分、六仙公園、見回りして、
イオンに行く。
14時55分、ラウンジへ行く。
 
15時30分、ラウンジを出る。
 3階、衣料コーナーで、タイムセール。
行ってみるが、合うのがない。
15時50分、食品売り場など見て、イオンを出る。
 六仙公園、
16時20分、家に戻る、妻は、帰っていた。
パソコン、
アマゾンで、LR41電池を注文する。
16時45分、メールのチェックなど。
17時49分、場ログ準備だけして、2階に行き、テレビを見る。

18時10分、チャイムが鳴る。
母屋へ行く、風呂に入る。
バイク数台がこちらに向かってくる音がする。
18時55分、風呂から出る、
着替えをする、
 雪駄のまま六仙公園に行く。

みはらし広場、バイクが3台入ってエイル。
 近づいてナンバーを確認。
先日のバイクではなかった。

 優しく、バイクが入れないことを説明。

理解してほしいとお願いすると、すぐに出します、と言うので戻る。
 後ろで「エンジンは、かけないで押して出よう」と言う声が聞こえてきた。

ココママさんが犬の散歩に来ていた、挨拶する。
 アパートに母子が出て来る。

昨日、あの雨の中、花火や爆竹で2時過ぎまで、眠れなかったと言う事を聞いた。
昨夜は、雨で、雨戸を閉め、寝ていたので、何の音も聞こえてこず、気が付かなかった。
 まさか、雨の中、あばれに来るなんて、思いもよらない。

 110番、すればよかったのに、と言うと、先日、噴水前広場にパトカーが来たとき。
 
「ここがでんわしたんだ」とか「チクった」とか疑われ、家の中を覗かれ怖かったので、
電話していないのに、怖い思いした。
とても、110番は、出来ないという。
 せめて、バイクが入らないよう、ポールを上げるようにするから、と言い
19時25分家に戻る、次男が、外にいて、部屋に行こうとしている。
 「メールがあった」と言うとあったとの事。
「無理はするな」と言うが「一緒に行く」と言うので、長男を迎えに行く。
19時50分、着く
 長男を乗せ近くの日石で、燃料を入れてもらう。

20時25分、家に戻る。
 六仙公園、ポールをあげに行くと、すでに上がっていた。
20時30分、夕食準備
20時45分、六仙公園パトロール。

 学習広場ベンチに、少年が自転車で来ていて時々、歓声を上げたりしている。

 ほか異常なし。
八小広場、西出入り口へ行き、こちらのポールも上げて置く。
21時30分、部屋に戻り、食パン、8枚切りでの、夕食準備。
 食べながら、パソコン、ブログの続きなど。

23時32分、ブログを投稿する。
  7,755位 / 2,759,945ブログ ,昨日:8605歩、起床:5時50分.血圧:120.57、脈拍:59.体温:35.1、体重:64.2天気:雨.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日(水)大雨・雷雨 | トップ | 2017年9月1日(金)家族で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事