mauiの英語とフランス語の勉強、その他の記録

自分のモチベーションを保つためのブログです。

ついに、試験です。

2017-02-17 16:01:56 | 日記
遂に試験なのに〜
現実逃避してるわたし。
だいたい、勉強しないで、ブログ書いてるし〜
朝も起きたけど、パンを作ってみたり、昨日から好きになったブルゾンちえみの動画みたりしてるのです。

でもブルゾンちえみさんの動画を見て思ったことは、単に面白いのもありますが、やっぱり表現力がすごい。
真似してみても、あんなふうに面白くできないのです。
スピーチの練習をしても、先生には何が強く言いたいのかわからないと言われる私なので、
ちえみさんの動画を研究して、表現力アップしたいです。

今日も夜レッスンがあるので、その前に自分でブルゾンちえみ風スピーチの練習をしてみたいと思います。
相手の目を見て、色っぽく喋る練習です。
首や肩の動かし方も素敵です。

ところで、政治の話ですが、ギャル男でもわかる政治にフレキシセキュリティーというのが載ってた。
会社は終身雇用を止めて、能力のない人を辞めさせるのは自由だが、もっとフレキシブルに人を雇い、
辞めた人が次が簡単に見つけられるようにするシステムを作ろうとする動きがあるらしい。
なかなか良いと思います。
今までは転職って悪いイメージがあったけど、その偏見をなくして、みんながいろんなところに勤められるようにするのです。
特にこのシステムは女性に優しい。
能力のある女性が子供ができて仕事を辞めても、また他の会社で活躍できるというシステムなのです。
これを流動性を言うらしい。
英語ではLiquidityと訳すらしいです。たとえば、モーニング娘を辞めて、AKBで活躍できるシステムって書いてあります。
外資系の人たちではよく見かける光景かな。
でも、スピーチで英語で説明するのは難しいな〜

それにしても、やっぱりやれることはやってきたので、自分のやってきたことを100%いや110%出し切るように頑張ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿