またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

小さな命~ふたたびアップデート~

2009-09-06 | 日々の日常

 

 

  先週の木曜日の朝のことですが、

  すんごい雷と雨・・・

 

 

 

 

 

  

  毎度お馴染みのサンダーストームだったんですね。

 

  

 

 

 

 

 

  散々、な後は、

  雨もピタッっとやみ、晴れてくれてましたが、

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

  今、我が家のフロントヤードには

  うさベイビーズが居るでしょ?

  んもう、心配で心配で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  雨がやみ、地面が乾き始めた頃に

  偵察に出かけました、またたび警備隊員。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  外からの外見、異常な~しッ!

 

 

 

 

 

 

 

  

  巣穴をカバーしている枯れ芝も、

  濡れている気配な~しッ!

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

  うさベビーは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

   大丈夫そう。濡れてない。

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

  気持ち良さそうに寝てます・・・・可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうこうしてたら・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  分るかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

  そう、1羽が出て来ようとしちゃった・・・

 

 

 

 

 

 

 

  『おいおい、私はままバニーじゃないぞぅ!』

  

 

 

 

 

 

   

  (青い矢印が外の方向)

 

 

 

 

 

 

  私を、ままバニーかと勘違いしたベビーが、

  鼻をクンクンさせながら、出て来ようとしちゃったので、

  慌てて、枯れ芝で優しくカバーしながら

  巣の中へ押し戻しましたよ~ッ。

 

 

 

 

 

 

  ごめんよぉ、うさ蔵。

 

 

 

 

 

 

  でね・・・

 

 

 

 

 

  金曜日は巣穴のチェックをしなかったんだけど、

  相方が『ままバニーが巣穴に来てたの見たよ』

  って言うからね、安心してたんだけど、

  土曜日にチェックしたらね・・・

 

 

 

 

 

 

  うさベビーが1羽、

  巣穴の入り口付近で冷たくなってました。

 

 

 

 

 

 

 

  何かに噛まれたような様子もないし、

  ままバニーが世話はしていたようだから、

  飢え死にでもないだろうし・・・

  身体の弱い子だったのかな?

 

 

 

 

 

 

  そのままにしておく訳にもいかず、

  とりあえずベビーちゃんを取り出して、

  相方と2人、シャベルを手に

  裏庭の片隅へ埋めました。

 

 

 

 

 

 

  他のベビーちゃん達は、どうやら元気そうなので

  死んじゃったベビーちゃんの分まで、

  しっかりと生きて欲しいと願ってやみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして、今日(日曜日)は

  義兄ケビン、ケビンの友人達と共に、

  ツーリングに出かけて来たんですが、

  先ほど、ベビーの巣穴をチェックに行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

  ベビーちゃん、巣立ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  結局、巣の中に何羽いたのかは不明ですが、

  これからは、ままバニーと共に、

  我が家の庭のあちらこちらで、

  ご飯を食べる姿が見られるかと・・・。

  

 

 

 

 

 

 

  ここ最近、我が家のバックヤード(裏庭)で、

  Hawkの姿をよく見かけるので、

  相方&またたび警備隊、

  頑張ってHawkを追い払いますッ!!

 

 

 

 

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウ母)
2009-09-07 09:14:19
生きられなかったうさベビーちゃん、可哀想だね。
でも、他のうさちゃんたちは無事に巣立ったようで、よかったわ。
またたび警備隊員、偵察お疲れさまでした~♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-09-07 11:17:53
それも自然の摂理かも知れないわね。
と、あたしは思うの。
冷たいようだけど…。
体の弱い子はそうゆう運命をしょっている。
いずれ、ほかの動物に…でしょ?
自然界は厳しいよね。
ウサギの赤ちゃんに黙とう.....。
残ったウサギさん達が元気にまたたびさんちのお庭に来てくれるといいわね。
返信する
Unknown (カール)
2009-09-07 17:04:41
うさぎちゃん 可愛いな~
家の狭い芝生にいたら もーずーっと見ちゃいそうです

↓の記事 サンフランシスコの妹も リスが来ると喜んでました

しかし うさぎねこに こんなんもおるんやーーーーーーと

驚いたのは 私だけでしょうか…
返信する
そっか~ (koumama)
2009-09-07 18:01:56
うさぴょん、可哀そうだったね。弱かったのかなぁ。
自然の摂理だから・・これから生きていく力のある子だけが生き残っていくのね。
とてもせつないけど・・あとのうさぴょんは元気で巣だっていったことと楽しみです。

またたびちゃんと相方さんがいつも守ってくれてるから安心よ。
またいつか・・大きくなった姿が またたびちゃんのお庭で見られるね。やったぁ
返信する
警備隊 (くりママ)
2009-09-07 22:37:28
警備隊がんばれっ!

うさママは、ちゃんと人を(家を)見て巣を作るんですねぇ。母は賢い。

はい。最近一歳のお誕生日むかえたのはうちのプリンセス柴、くりちゃんです。今後とも、共々よろしくおねがいしまーす。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-09-08 00:15:53
ベビーうさちゃん、可哀想でしたね。
生き物の死に直面するのは辛いですけど、チャンと埋めてあげるまたたび夫妻の優しさにきっとベビーちゃんも感謝してますよ。
大きくなってまたたび家のお庭で見かけるように
なったら良いですね♪
返信する
★~みんなありがとう~★ (お返事)
2009-09-08 05:17:50
クウまま


そうなの・・・駄目だったベビーちゃんの姿を
見つけたとき、相方と2人でただ絶句。
まるで寝ているかのような、天使のような姿で
した。

他の子うさぎ(もうベビーじゃないもんね)達
が、この子の分まで元気に育って欲しいもんです。







キッツちん


そう、自然の摂理だと私も思うの。

ただね、目の前で見た瞬間は、やっぱり凹んで
しまいました。

でも、何かに襲われて、その残骸が・・・とか
じゃなかった分、ホッとしたけど。

残りの子達が、しっかりと生き延びてくれる事
を祈るばかりよ。







カールさん



ふふふ、あのうさぎに変装したにゃんこは、
みなさんひっかっかってますから~。(笑


こっちのリスって、見た目は可愛いけど、そこ
はやはり野生動物。病気とか持ってるから、
噛まれたりしないように気をつけて・・・と
お伝えくださいまし。


今日現在、まだ子うさぎ&ままの姿は見れてま
せ~ん。いつ見れるのかな、ワクワク。







こぅまま


野生の世界だからね、身体が弱い子も居るだろ
うし、何か病気になる可能性もあるし、加えて
肉食性の天敵に襲われる事もあるだろうし、
そんな中で生き抜くのは大変・・・って分って
たけど、冷たくなったベビーの姿を見た時は、
言葉も出なかったよ。

ディビスのお墓の近くに埋めて、その日はほぼ
1日中、な~んか落ち込んじゃって。
相方の方が、私の2倍も落ち込んでたから、
『残りの子達の姿、早く見たいね~!』って
励ましたりして。


ままバニーと一緒の姿、早く見れるといいなぁ。







くりママ



あ~、やっぱりくりママのとこのくりちゃん
でしたか。

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
どこかで見かけたら、気軽に声かけて下さいね。

はいッ、またたび警備隊、頑張ります!!







mu-mamuさん



ほんと、生物の死を目にするのは辛いですね。


でも、きっとまたすぐに生まれ変わって、今度
こそしっかりと生きてくれる・・・そう思って
います。

そう、巣立った子バニーちゃん達、早く見たい
んですけどねぇ・・・。
返信する

post a comment