またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

最近ハマっているドラマ

2010-04-15 | MOVIE/TV

 

 

 

 

 

  ・・・ってもね、最近放映中のドラマじゃなくって、

  1990年代に話題になってた、

  Twin Peaks(ツイン・ピークス)。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ストーリーは、カナダ国境から南に8キロ、

  州境から西に20キロの所に位置する、

  北米ワシントン州のある田舎町ツインピークスで起こった、

  17歳の少女の殺人事件から始まり、

  一見のどかに思えるこの町が、実はその裏で、

  様々な闇を抱え込んでいるコトが明らかになっていく・・・

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  この事件の解決に任命され、

  田舎町ツインピークスへ派遣されたのは、

  ちょっと(いや、かなり)風変わりなFBI捜査官クーパー。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  (グレート・ノーザン・ホテルの娘:オードリーとクーパー捜査官)

 

 

 

 

 

 

 

 

  ツインピークスのビデオが、

  レンタルビデオ屋に並んでいた当時、

  デイヴィッド・リンチが監督している事には、

  ものすご~く興味を惹かれたものの、

  クーパー役のカイル・マクラクランの外見が嫌、

  ・・・それだけの理由で、観てなかったのよね、私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが・・・今更ながら観てみると、

  面白~いっ!!!!

  (カイルの外見も我慢出来る・笑)

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このツインピークス、

  色んな物事が、色々と絡み合って、

  話がどんどんツイストしていくストーリーのせいか、

  登場する人物の数がすごいんだけど、

  さすがリンチ監督・・・という感じで、

  個性的なメンバーが山盛り。

 

 

 

 

 

 

 

  

  (FBI鑑識員:アルバート・ローゼン役/フィールドミゲル・フェラー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  監督自身も、FBIの地方捜査主任の、

  ゴードン捜査官として登場もしてるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  中でも、やっぱり一番変なのがこの人。

 

 

 

 

 

  

  

  (ログ・レディー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  Log Ladyと呼ばれる、Log(丸太)を抱えたこのおばさん。

  町外れの山小屋で、丸太と一緒に生活をし、

  丸太と会話が出来ちゃう・・・不思議なヒト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もぅ、とにかく色んな出来事がい~っぱいに、

  詰まりに詰まったこのツインピークス。

  観ていて、思わず手に力が入っちゃう、

  ドキドキと緊迫するシーンもあるかと思えば、

  ゲラゲラ笑っちゃうようなシーンもあって、

  このドラマはいったい、

  どういうジャンルに分類されているのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ミステリー サスペンス SF コメディ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なるほどね・・・ひとくくりには出来ないワケね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  あとね、このドラマで、

  なにかと登場してくるのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

  コーヒーとドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして、地元の食堂・ダブルRダイナーのパイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんでかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いや・・・それは、リンチ監督の作品ですから~、

  あまり深く考えず、軽く流してください~。(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ツインピークスは、2シーズンで、

  シーズン1が8話、シーズン2が29話、

  全37話で編成されていて、

  他にシーズン終了後に製作された映画、

  『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』

  (原題:Twin Peaks:Fire Walk With Me)

  があります。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  今ね、シーズン2の20話まで制覇したとこ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ツイン・ピークス観てて、びっくりしたのは、

  この共演がきっかけで、カイルと交際もしてた、

  ララ・フリン・ボイルが若いっ!

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  だって、彼女を一番最近見たのって、

  メン・イン・ブラック2での悪役だったし・・・。

  

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  まぁね~、20年前のドラマだもんね~。

  そりゃ若くて当たり前。

  (この当時の彼女、20歳ぐらい?)

  ・・・なんだけど、びっくりした。(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それからね、もっとびっくりしたのがね、

  DEA(麻薬取締局)の捜査官役で、

  Xファイルのフォックス役のデイビッド・ドゥカヴニーがね、

 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

  こんな姿で登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  女装癖のあるDEA捜査官という設定で、

  男装の時はデニス、女装のときはデニースと名乗る、

  んなアホな~・・・な役柄。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ツインピークスに興味を持った方は、

  Wikipedia こちら 

  または 公式サイト へどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キッツCat)
2010-04-15 12:09:45
またたびさん、映画の説明が上手すぎ~☆
どんどん、吸い込まれていくじゃないですか。
SFはいまひとつだけど説明が上手なんでついふら~っとその気になりそうで、怖い(笑)
でもいろいろなジャンルが入り混じっていて飽きないかもね。

その気にさせるまたたびさんは偉い!(^^)v
懐かしいわ~ (ポラリス)
2010-04-15 13:41:49
Twin Peaks(ツイン・ピークス)
懐かしい。
夫と二人、夢中になって次週が待ちきれない状態でした

クーパー役のカイル・マクラクランの外見が嫌だったの
結構、当時はカッコイイと思っていましたよ

今見ても、やはりハマると思う

それよりも、あんなふうに夫婦が一緒に
夢中になれるTV番組が欲しいわ~
私もっ… (iko)
2010-04-15 20:56:24


最近また、凄く観たくなってたドラマだよ~

当時の我が家ではCS系は観れなかったんで
ビデオを借りに行くけど、観たいところが貸し出し中だったりして
(きっと私と同じペースで観てる人がいたのね

映画版が出るちょっと前に、
中古ビデオ全巻が売ってたので、大人買いしたのよ~


色んな事件が同時進行で起るから
ついつい夢中になっちゃうんだよね


離婚して唯一の後悔は
そのビデオ全巻を置いてきてしまった事だな

うーーーっ
観たいっ


Unknown (maik)
2010-04-16 10:44:17
何か面白そうですね♪o(^-^)o
今度TSUTAYAに行った時にチェックしてみます(^O^)/
Unknown (ma-san(マコ))
2010-04-16 10:44:33
舞台になったツイン・ピークスにある滝をシアトルからよく見に行きます。

いつもこのビデヲを見たいと思っていたので、読んで半分見た気分になりました。

絶対ビデオ見ます
 
Unknown (emi)
2010-04-16 14:45:10
ツイン・ピークス懐かしいですね~!
妹が超ハマってました
その当時、私は仕事に忙しくて観てなかったんですが
なんだか、すごく面白そう~!!!
またたびさんの解説は「観たい!」って思わせるスゴ技ですね~
私も最近海外ドラマばっかり観てるんですが
今、「ファミリータイズ」を観てます(笑)
私が昔観てたのは吹替えだったのですが
今のは字幕w 懐かしくて面白いです
☆~みんなありがとう~☆ (お返事)
2010-04-17 06:32:37
キッツちん


このドラマって、20年前の作品だけど、今更
ながらマジで面白いよ。

1つのドラマの中に、これだけ色々と盛り込ま
れてるのも凄いけど、それぞれのキャラクター
が、それぞれ輝いてるっていうのも凄いと思う、
やっぱりタダモノじゃないぞリンチ監督!って
感じのドラマだす。

これでもかって、あちこちで登場するドーナツがね、とっても美味そう。(笑









りっすぅ~


きゃ~っ、りっすぅ~!当時、観てたんだぁ!?

ワタシも当時、ものすごぉ~~く興味があった
もの、どうしてもこのカイル・マクラクランの
顔が嫌で。(笑

彼は、この作品でかなり人気が出ていたはずだ
から『かっこいい』という、りっすぅ~の反応
はいたって普通だと思うよ。

ワタシね、トム・クルーズの顔も嫌なの。
(彼も人気あったよね)

さ~て、今週末も続きを観なくっちゃ!!!









ikoちゃん


ツインピークスが、もぅ20年も前のドラマって
信じられる~?

まぁだいたいが、このドラマの雰囲気的に、
1950年代っぽく作ってあったらしいから、
今観ても十分に楽しめるよね。

当時、どうしても嫌だったカイルの顔にも、
耐えられるようになったし(笑、1話1話、堪能
してるよん。

ビデオ全巻、置いて来ちゃったのぉ?もったい
ない・・・。









maikさん



奇才ディビッド・リンチ監督の作品なので、変
どころが満載ですが、めちゃ面白いです。

観て行けばいくほど、『ん?なんだ?』とどん
どんとハマる事は間違いないです!









マコさん



きゃ~ッ、あの滝を実際に見られた事があるん
ですね~!!!羨ましい~っ!!

そうですよね、ツインピークスの舞台、ワシン
トン州ですもんね~!いいなぁ。

ビデオ、是非!!!









emiさん



ワタシもね、ずっと観たい・・・と思いながら
若かりし頃はこのカイルの容貌が嫌で嫌で、
それだけけの理由で観ていなかったと言う、アホ
な私です。

トム・クルーズの有名な映画『卒業白書』も、
ヤツの容貌が嫌で観てないまま・・・。
他のヤツは、共演者が好きだったから観てたり
するんだけどね。(笑

「ファミリータイズ」、懐かしいね~!
マイケル・J/フォックスも、今じゃ、パーキン
ソン病だっけ?

マイケルと言えば、彼が主演のホラー・コメディ
『さまよう魂たち』(The Frighteners)が
大好きな映画の1つだなぁ。お勧めだよ。


Unknown (Toshi)
2012-02-25 02:10:41
懐かしですね
ビデオで何十回観たことかw DVDでもたくさん観ました。
う~んまた観たくなった

ちなみに私はアルバートファンでしたね

それから『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』には24のジャックことキーファーサザーランドがでていますよ

post a comment