寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

うるう年です

2024年02月28日 10時05分18秒 | 笑い

 こんにちわ^^

二月もお仕舞になってきました。今月はというより今年は、うるう年で二十九日まであります。

うるう年とは暦の中で一年を365日と設定していますが本当は365日キッチリでないので

 四年に一度 365日になるように調整している と聞きました。

つまり太陽の光が性格なのでそれをなぞって人間が使う時間や年数を決めるのに拝借しているそうです。

人間が勝手に使ってるのですから 太陽は少しの誤差は知らん顔。

 ワシの動きを映すのは勝手だが、お前らに合わすのは出来んぞ。

昔、「少しでいいから」…とアレキサンダー大王が頼んだら 太陽は言いました。

「ちょっとでいいとお前さんは簡単に言うけどなぁ、ワシはお前さんらが住んる地球よりズーと大きんだぞ、

だから、ちょっとだけなんてこと出来やしないんだ」太陽は真っ赤な顔でぷぅとため息を吐きました。

すると、地球に暴風雨が吹き荒れ大きな地震が起きました。うわぁ、人間は突然の大風に逃げまどいました。

そして、もう 太陽さんにムリは言いません。ごめんなさい と地球に住んでいる動物みんなで謝りました。

これ私の創作なんですが どうでしょうか^^

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の争奪戦か | トップ | バイトの応募に行ってきましたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑い」カテゴリの最新記事