日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

愛•地球博記念公園

2024年05月06日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、GW後半3日目。昨日の登山で足腰が痛いT^Tけど、今日も良い天気☀️
さて、今日は何処に…気持ち良く歩けて、楽しそうな所…あ、そだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


モリコロパークにやってまいりました。そうそう、ジブリパークのあるところ。
未だに、ジブリパークは行ったことはありませんが、散策には良い所ですね。


当日チケットを購入して入れるところから、ジブリパークを外から望む事はできます。


展望台からはこんな景色が望めました。


ココはもものけ姫の世界。たたらばや物見の櫓がありますね。


魔女の口の向こうには魔女の村がありますね。


この向こうには千と千尋の世界があるのかな?
この日は『うまいもの祭り』が開催されてましたが、暑さと行列には耐えられないし、
若い頃の様に沢山は食べられないから、会場を遠目で眺めながら園内を散策してました。


サツキとメイの家も高い所から眺めて来ました。


愛•地球博記念館、展示物を懐かしく観て来ました。もう20年近く前なんですね。


歩き回って疲れ、暑かったのでかき氷を今年お初でいただきました。
天然氷のお陰なのか、頭キーンにはなりませんでした。ん〜、美味しかったなぁ。


最後にもりぞうとキッコロに挨拶して会場を後にしました。
本日の歩数も1万9千歩越え。沢山歩いて疲れました。お疲れ様でした。












コメントを投稿