日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

悲喜交々( ˘ω˘ )

2018年07月31日 | 日記・エッセイ・コラム

日曜日は午後からいつものお店『隠ればぁ』さんで常連さんが集まって食事会でした。


マスターの作る美味しい料理で楽しくしっかりいただきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

何かの会…って訳ではなかったのですが…

・新しく入ったバイトのモーリーさんの誕生日でした。
・東海市に引っ越した若夫婦、ご懐妊でした。

おめでとうございます(^O^)/

そして…


ひと月ほどお会いしてなかった常連さんが亡くなられていました。

詳しい事は全くわかりませんが、自分より若い方の急逝、驚きは勿論ですが心にも空間にも大きな穴が空いたような喪失感です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ココで知り合って、殆どココでしかお会いしませんでしたが、お互いお酒好きが寄ると楽しい時間を過ごしてきました(。-_-。)

日曜日はココに居てくれましたよね。楽しい日々をありがとうございました。おつかれさまでした( ˘ω˘ )


嵐の後(。・ω・。)

2018年07月29日 | 日記・エッセイ・コラム
未体験ゾーン?を駆け抜けた今回の台風。普段は左フックなのですが、今回は右フック。慣れの無い攻撃なので、報道で見る限り県内でも被害が出ていますが、身の回りは無事通過したようです。

夜半から未明かけて通過してくれたので、寝ているうちに済んでしまいました。なので、雨風の様子も全く知らないまま、今日をむかえました。


台風一過の空模様ですが、日中は晴れて暑い日になりました。けど、こんな空の元で突然に雨に降られたのも、また台風一過なれどのことですね。

無事を感謝しつつ今日をゆっくりと過ごします(*´꒳`*)

おいしくなぁ〜れ(´∀`*)

2018年07月28日 | 日記・エッセイ・コラム
スーパーに買い出しに行ったら、おっきい大根が1本でお安く売ってました。鮮魚売場に行ったら、ブリカマが売ってました。

と、云う訳で…


鰤大根を作っちゃいました。出来たてをいただきます。

まだ、大根に味が染みてませんが、美味しくできました。このまま自然に冷ましていくと、大根にしっかり味が染みていきます。美味しくなぁれ(╹◡╹)♡

嵐の前?(。・ω・。)

2018年07月27日 | 日記・エッセイ・コラム
今の気温は31度。涼しくなりましたねぇ…って、30度越えてれば『暑い」筈なんだけど、然様に今年は暑すぎますね。


薄曇りなれと青空も見え、風もあるものの穏やかな午後です。しかしながら、夜には雨になって、明日は台風が襲来するとか(´・ω・`)

豪雨の後の猛暑、そして台風襲来。今年の夏は大荒れですね。四季折々の穏やかな日本の気象は何処へ行ってしまったのでしょう?これ以上、災害の無いことを祈るばかりです(´・_・`)

目が回るよう(@_@)

2018年07月26日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は朝からずっと打ち合わせ。定時の間に自分のデスクに着いていたのは…15分も無いかな?お陰様をもちまして、デスクの上には処理待ちの書類が山になってます(´⊙ω⊙`)

だ、誰か、ライター持ってませんか?( ´Д`)

それはさて置き…


ちょっとだけ休憩させて下さいm(_ _)m

一休みしたら、また頑張りますから…ε-(´∀`; )

今日のお供は(*´꒳`*)

2018年07月25日 | 日記・エッセイ・コラム
頂き物が届きました(o^^o)


シュークリーム。生クリームとカスタードクリームがダブルで入っています。


Office glicoでコーヒーを調達。休憩時間にいただきます。

今日は入れ替わり立ち替わりスポットの仕事が飛び込んで来ました。こちらの都合なんぞ御構い無しに…´д` ;

怒涛のように処理しましたが、自分の仕事は…いつ終わるやら(´-`).。oOま、やるっきゃないんですかね(。-_-。)

こんなのあり?(´-ω-`)

2018年07月24日 | 日記・エッセイ・コラム

朝一で現金が必要だったので、昨日の内にFaxで連絡しておきました。今時メールではなくFaxって…どうよ、と思いながらも、事前に用意出来るのと間違いを防ぐ意味でも送っておきました。

さて、開店とほぼ同時に入店。2番の札を貰って窓口を待つ。ほぼ待ち時間なしに通されました。

「金種は昨日Faxでお知らせしました。」と告げると、再度札を渡されて呼び出すまで待てとの指示。

既に用意されてる筈なので程なく呼ばれるかと思いきや…なんか、バタバタしてるぞ?

なんと、窓口の人がFaxを確認したのは、待機を指示された後でした。ココでは終業時にFaxの電源を落とし、始業時に電源を入れて運用してるそうです。なので、私が窓口に着いた時点では、まだ確認すらされてませんでした。

えっ?電源を落とすの?自動受信の意味がないじゃない。これじゃ何のためにFaxしておいたのかわかりませんねぇ(´-ω-`)

結局、私の後から来店した10数名が終わった後に、やっと受け取る事が出来ました。なんだかなぁ〜コレって普通のコトなの?(ㆀ˘・з・˘)

暑いからこそ(;´Д`A

2018年07月22日 | 日記・エッセイ・コラム
今日も猛暑、暑くて外出する気にもなりませんが、仕事なので会社に行ってきました。お昼過ぎには仕事は終わりましたので…


お昼は『江南一店』さんへ。最近、いつも行列が出来てたので、ひさしぶりに臨場しました。暑いから逆療法で『にらにんにく柳麺』を頂きました。所謂、台湾ラーメンです。

暑気回避の逆療法は逆効果でした(;´Д`Aやっぱ、暑いのは暑い💦早めに帰ってしっかりやすみます。


初体験:(;゙゚'ω゚'):

2018年07月21日 | 日記・エッセイ・コラム
連日の猛暑、まだまだ続きますね。日中に所用で出かけてて、信号待ちで情報を見ると…


えっ、+45.0℃(´⊙ω⊙`)ホントなの?こんな表示は初めてです!(◎_◎;)

その後もどんどん暑くなったようで…


あらまっ、+46℃に上がってる(´⊙ω⊙`)

さっさと帰ってウチでおとなしく過ごすことにします。
ホント、この高温は異常ですよね(;´Д`A

ぼ、暴走?:(;゙゚'ω゚'):

2018年07月20日 | 日記・エッセイ・コラム
このところ毎日、朝出社すると此奴らが唸りを上げてます。

連日の猛暑で朝から…と、言うより昼夜を問わず暑いので、サーバー室は熱がこもって大変です。

平日は出社してすぐにエアコンをかけ、扉を解放にしておけば、暫くしておとなしくなります。

週末は…熱暴走して故障するかもしれません((((;゚Д゚)))))))

もし、此奴らが壊れたら…お金に換えられない被害が出てしまいますね(ノД`)と、言うわけで…

今夜から事務所のエアコンはつけっ放しにします。皆さん、ご理解くださいm(_ _)m

それにしても(;´Д`A

2018年07月19日 | 日記・エッセイ・コラム
暑すぎるぅ〜💦暑さで目が痛い(´⊙ω⊙`)なんて、初めての経験ですよ。先週は一週間ハノイに行ってましたが、コッチのが断然暑いよぅ(>_<)

「ベトナムに…避暑に行ってきました」

って、言えるくらい暑いですね:(;゙゚'ω゚'):


ンな訳で、本日の午後休憩のお供はoffice glicoから此奴。身体の中からも冷やさないと身が持ちませんわ(´-ω-`)

さて、水分もしっかり取って、あと少し頑張りますかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ