四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 追分市民の森 青空散歩  (2022/01/18)

2022年01月20日 | 散歩

コロナ激増中の為、散歩の行先を思案した結果、追分市民の森に来ました

小高い丘の上で暖かい陽射しを受け、しばし眺望を楽しんだ後、散歩道へ

向かう途中で振り返ると青空に白い雲~すばらしい良いお天気だ

丘の上で紅葉した木が目に付き、今頃珍しいと見上げて撮影した

名前は分からないが、きれいな紅葉に見とれてパチパチ

散歩道から斜面の梅園を眺めて、花は咲いていないかなぁ~?

蕾は膨らんでいるが開花はまだまだ先の様子~ 

菜の花畑に沿って行くと紅色の木が見える  紅梅かも・・と近づく

紅梅でした 沢山咲いています 見頃です

旭大橋の下を通り、菜の花畑のテーブルで休憩 2~3人の方が通り過ぎました

菜の花は順調に成長しているようだが、菜の花畑と言うには程遠い

例年は丘の河津桜と同じ3月上旬頃です 桜と一緒に又撮影に来よう

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿