まりまりの精神科生活

2011年より精神科に通い、休職中。未だに診断が下りない、まりまりの日々を綴ったブログ

なんちゃって書道を始めてみた

2023-02-18 23:28:47 | 日記
すごくお久しぶりです。


100円ショップで道具を揃えて、書道(仮)みたいなことをやってます。


なにかを始めるコツは、とにかくハードルを低く!!


筆と半紙、下敷きと墨汁。400円!


それで、近所にすむ、書道の先生をやっていらした方に、たまに簡単にアドバイスしていただいています。


縦の線が難しくて驚きました。まっすぐいかない!


初めての壁にも楽しくぶち当たりながら、ぽつりぽつり長く続けたいなと思っています





で、あと大きなお知らせがありまして、


障害者手帳の取得申請をしようと決めまして、いま、主治医に診断書を書いていただいています。

(障害年金を受給しながらも手帳は持たない、不思議な状況を選び、数年がたちました)


……書いてくれてるのかな?

昨年末の診察で診断書作成をお願いして早2ヶ月。

多忙な上に暖かい人柄ゆえ無理をしがちな先生なので、

(忘れちゃってる?)

と少し思ってしまう部分もありますが、明後日通院日なので聞いてきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。