まりまりの精神科生活

2011年より精神科に通い、休職中。未だに診断が下りない、まりまりの日々を綴ったブログ

近況

2022-02-12 09:21:21 | 日記
なかなか春の陽気にならないけれど、晴れた日の太陽の温度は確実に春めいてる。


あとは風向きだけだと、思う。早く変わってくれ!風向き!



倒れてからは、「祭り」と名のつくものに出会ったらとりあえず参加する、


をモットーに暮らしてきたけれど、昨年と今年のオリンピックパラリンピックははなかなか見ることができていない。


特に今は、自分のあれこれで心境が忙しくて、


オリンピック、パラリンピックを差し置いて、「自分ピック」開催中


と言った感じなので、人様の偉大なる挑戦を観る心の余白が、無い。


(でも、やはりオリパラの出場選手は全員素晴らしいと思う。積み重ねてきたこと、並大抵のことじゃないもんね。)


最近の私は、この闘病10年でつかみ得てきた自信を根幹から揺るがす存在と出会ってしまって


本当に心境がブレブレでございます。


良く言えば、欲が出てきた。欲は素晴らしい。生きるエネルギーであるから。


でも今の私は、その「欲を」うまく乗りこなせていない感じです。


休むことも、やらないことも含めてこの三ヶ月くらいがんばって走り続けてきたけれど


ちょいとがんばりつかれた。


私は楽しんで何かをすることが下手くそなので、ストイックな努力は捨てて


「楽しい」に焦点を絞っていこうと決めてるんだけど…


ベクトルは合ってると思うんだけど……



暖かい春風に吹かれてフヮ~っとリラックスしたい。


風向き、はやく変われ~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。