まりまりの精神科生活

2011年より精神科に通い、休職中。未だに診断が下りない、まりまりの日々を綴ったブログ

深呼吸

2023-09-10 00:55:22 | ミニライフハック
皆さん眠れそうですか?

少しだけ朝晩の気温が下がってきましたね。風邪をひかないようにみんなで気をつけていきましょ。


わたしは「深呼吸してください」といわれるのが苦手です。

吸って吐いてとか、何秒づつこうしてとか言われるのがちょっと苦しい。

体も気持ちも、何となく緊張してしまいます。

のびのびとできるようになれたら心身によいのだろうなあ~と思いつつ。






「呼吸は整っていなくてもとりあえずいいから、自分の呼吸の音を聴くことに気持ちを向けてみる」


これ、私のおすすめの方法です。深呼吸のことでプチ悩みをお持ちの方ちょっと試してみてね。


皆さんが(ついでに私も)よく眠れますように。おやすみなさい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。