まりまりの精神科生活

2011年より精神科に通い、休職中。未だに診断が下りない、まりまりの日々を綴ったブログ

洗濯物

2021-03-26 16:38:58 | 日記
洗濯機から取り出した、洗濯ネット(大)に入ったままの、洗濯済みの衣類の団子が2つ、



床に放置されている様子を眺めてふと思いました


もうこのまんま乾け。このまんま乾いてしまえと。





あーーーーもう、部屋の収納がうまくいってないなあーーーー


こちゃこちゃしまわないで、とりあえず困ったらここに置けば大丈夫!見た感じも含めてグッド!



という場所がほしいなあ!



一応そういう収納家具を見つけてはあるんだけど、買うほどの勇気と気力が今湧かないなあ!


自分の中途半端な収納の感じが、目に入るのが今はきつい!



ストレスでけっこうキテたので、さっきYouTubeで、ガチタンバリン奏者大石さんの動画を見て一旦気分をなごませてきました。



あ、昨日は少しだけ踊りました!バレエのレッスン動画を、5分だけ見よう見まね。


気分がよかったです!



神経も高ぶったのか、朝方4時まで全く寝付けませんでした笑!ゾルピデム昨夜は効かず。



心に、余裕と潤いがほしいなー、きれいな場所に行ったり、きれいなものを見たり、聴いたりしたいなあ。

日記

2021-03-25 21:48:28 | 日記
もうだめだーこれ以上安静にしていては、私の心が死ぬ!!



というわけで、プチダウンを承知でちょっとだけ部屋で踊ろう。





今日とても嬉しいことがありました。




認知症で入院中の伯父が、詳しくは知らないんだけど、急にご飯を食べるのが難しくなり、


少し遠くの病院に転院して、点滴のみで栄養をとる状況になっていたのです。が、



持ち直したようで、元いた病院に帰ってきました。



よかった…



転院してた病院は、県内だけれど遠くて私は行けない所だったし(コロナ禍だから行けても会えないか)



お彼岸の時期だから、なんとなく縁起の悪い方に想像が向いてしまって、心ひそかに覚悟をしていた…



怖かったです。



仲の良い大好きな伯父だから戻ってくれて本当によかったです。



次回のオンライン面会は行く!




日記

2021-03-24 23:41:39 | 日記
3日ぶりに割りとちゃんと食事がとれました


よかった…


ストレスで胃の調子がよくなく、少し食べては胃痛、を繰り返していました。



体力が落ちていて、胃痛もまだあり、今日は作業所を休みました。



気が弱ってたけど、
電話できてよかった…



友人とLINEのやり取りをして、少し勢いがついた隙に簡単な食料と日用品を買いに外へも出られました。


よかった…



こうして書き出してみると、意外と良い一日だったような気がしてきました。


良かったことしか書かない「良いこと日記」また始めようかな?



臨床心理士から教わったものです。けっこう良いですよ!


今日の私だと、


数日ぶりに外に行けた!
ずっと買いたかった、冷凍ハッシュドポテトを買った!
ベランダのハーブが元気だった!
天気がよかった!
星がきれいだった!
夜でもあまり寒くなくてうれしい!
遠方の友人とLINEしたのが嬉しかった!


こんな感じかな?

お墓参りで無事ダウン

2021-03-22 21:56:57 | 日記
寝込む日常も無事ゲット!


て全然うれしくないよ!!


あたし…お彼岸中にお墓参りに行くの、一回やめてみようと思った。今回。


お彼岸、というだけで悲しい気持ちになってしまうし😢 あとは混むから。


お天気がよくて体の調子も良いときに、ドライブがてらといったら失礼だけれど、


自分がご先祖様に笑顔を見せられるようなシチュエーションで行きたいなと思った。



今回はもともとプチ無理した上に、行くお墓が2ヶ所に増えてるのを自分の中でうっかり忘れてて


思いの外長丁場になってしまった。あとは父の微妙?絶妙?な運転で、一日を車酔いしっぱなしで大変削られましたとさ。


私は踊ることと体を動かすのが好きで、筋肉のついた体も憧れでずっと目指してるんですが


回復のために寝込んでばっかりで、努力するところにまでも漕ぎ着けない。


もどかしすぎる。

カッスカスの一日をすごしてしまった

2021-03-15 00:07:43 | 症状
冷蔵庫は昨日からほぼ空だけれど、


昨日は大雨がやむのを待っていたら日没で、寒くて買い物行くの断念して、


今日は日差しと風が強くて、弱まるまで待っていたら意外とウツ&少しパニック気味なことに気がついて、横になって寝て起きたら20時で、


晴れた良い天気の中を少し歩きたかったなあ…


買い物に行けないなんてよくあるし、それで落ち込むことはもうあまりないけど、



今日への期待が大きすぎた。あと昨日が、雨やまなすぎで風強すぎで、寒すぎた❗


うん、私が悪いわけではないんだな。



おやすみなさい❗明日は月曜、ごみが出せたらいいなー