まりまりの精神科生活

2011年より精神科に通い、休職中。未だに診断が下りない、まりまりの日々を綴ったブログ

寝込み生活からちょっと復活

2022-03-28 11:39:54 | 日記
ストレスや疲れが胃にまで来ていたので、とにかく横になってある程度の回復を待って、


お風呂入れるくらいにはなったのでお湯に浸かって体を温めたり、


市販の整腸剤をのんだりしてちょっと復活してきた。


徐々に食事の量も増えてきた。


頭重など、脳に感じるダメージもちょい軽くなってきた。


神経疲れから、ガッチガチに固まり動かせなくなっていた首や肩も楽になってきた。


今回は何日も外に出られなかった。時間はかかったけど。自分がんばった。ナイス。


今回はうどんとバナナに大変助けられた。それしか食べられなかった。


ひと波の山を越えふぅと息をつく。





ぽかぽか日差しが暖かい。


のにどうしてか気分が悲しい感じ。


今日は月1の診察日なのでゆるりと行ってまいります。


こういうのをひと言で説明したり、医師に伝わるように言葉でわかりやすくまとめたりするのがしんどいんだよなぁ


医師は病気の経験者ではないし、時間もないから、こちらが気力を振り絞って伝えても

「ちゃんときいてもらえたのだろうか?」 「私の声は届いたのだろうか?」


とモヤモヤが増えて帰宅することもある。


10年間、いろんな医師に会ってきたけど、、精神科医療ていったい誰のためのもの?


と思うこともある。



まずは自分の気持ちを大事にしよう。


今日を始めようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。