MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

山ツツジもほっとけない

2024-05-19 17:47:25 | MAMMA情報
東の斜面の一番上に一列植えた山ツツジ、枯れた所に後から植えたのも含めて27本もありました。
山ツツジは自然の物だから手をかける必要は無い、多分そんな気持ちで山から移植したのだと思います。
生長はゆっくりだなと思っていたら、個体差が大きくて、どうしようか考えながら時間が過ぎました。
家から眺めるには、当然大きい方が映えます。
写真を撮りに来る人も、切らないでと言いますが、やはり決断の時だと考えて、ばっさり。

山ツツジも心機一転、若い枝を伸ばしてもらって、私の手に負える形になってもらいたいと思います。

一昨日刈った駐車場の草を、雨が降る前に寄せて片付けました。

きれいさっぱり、やりがいを感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイと富士山・スタート | トップ | ばかですねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事