はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

春の味覚

2023-03-02 10:42:33 | 日記

きょうもポカポカ

暖かいのは嬉しいのだけど大変なこともある

庭の草が目につくようになってきた

芝生の中にヘビイチゴやカキドオシやハコベやカタバミも

先日から少しづつ取ってはいるのですが・・・

これからは むしってもむしっても生えてくるのだ

私と雑草とのいたちごっこの始まりです

で、その内私が負けてしまうのよ(^^;

それでも嬉しいこともある

 

去年蕗が生えてた場所を探すと出てましたよ(^^)

山のものほど香りはしないけど、蕗の味はするはず

少しだけど1回分の蕗みそが作れるかな?

そうだ花の部分で蕗みそを作って 葉っぱの部分は味噌汁に入れよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音のしない飛行機 | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事