はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

パク・ヨンハさんが亡くなった

2010-06-30 11:26:01 | 独り言
正直韓国ドラマに興味はなかった。
みんなにいいよ~と言われて見たドラマなんです。
だから私が見た唯一の韓国ドラマが「冬のソナタ」なんです。
そのドラマに出ていたパク・ヨンハさんが自殺というニュースが流れた。
ショックです。
だって主役のペ・ヨンジュより私はパク・ヨンハの方が好きだったから・・・。
人生って・・・色々あるのよね

彼に庭の白い紫陽花を捧げましょ・・・「隅田の花火」です。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

チヂミを焼いた

2010-06-29 17:54:44 | 日記
チヂミを焼いたよ(^^)

蝋梅の伸びた枝を切っていると近所の人が通りかかったの。
暫らく話をしていたら庭のタラッペが欲しいと言う。
新芽の柔らかい部分をてんぷらとチヂミに入れるんだと言う。
ならばと私も作る事にした。
中身は庭のタラッペと庭のニラと頂きもののシシトウを細かく刻んでいれました。
味見してみると・・・ウ~ンいける、美味しいじゃん(笑)

おかずはサーモンを焼いて、肉じゃがと茹でコーンとトマト、かき玉汁。
肉じゃがのじゃが芋、玉葱、インゲン、かき玉汁の春菊、コーン、トマト・・・
野菜は全部頂き物だわ(^^)

さてきょうはサッカーの試合が11時から・・・また寝不足になりそうですね(^^;
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたお花見山行

2010-06-27 09:07:14 | 山登り
土日の天気予報はパッとせず、日曜より良さそうな土曜に行ってきました。
午後用事があったので簡単に行ける場所と言う事で 場所は湯の丸山です。
レンゲツツジは丁度見頃で早朝のまだ人の居ない時間にゆっくりと見物。
天気予報のわりには展望もありまずまずでした。
時間があったので烏帽子岳まで足を延ばし 今年初めての花に沢山会えて
やっぱり湯の丸、烏帽子は近くて素晴しい山でした。

なんと天気予報ははずれ?
わが町は今朝から日が射しております(^^;
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のプチトマト

2010-06-24 19:38:50 | 日記
やっと赤くなってきた。
チョッと栄養失調なので小粒です。
というか沢山わき芽が出てるのをほっておいたので いっぱい横に伸びてそれぞれ実が沢山くっついてるのだわ(笑)
実が付いてるとわき芽が可愛くてとれません(^^;
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

遂に買ったよ

2010-06-23 20:23:36 | 独り言
気になっていたタジン鍋を遂に買ったよ。
油を使わないで野菜が沢山食べれるという(^^)
中年にお薦めの鍋らしい(^^)
蒸した野菜をきょうはポン酢でいただきます。
次回はシャブシャブ用のゴマダレにしようと思う(^^)
これは夏でも冬でも一年中良さそうです(ピース)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

歓迎しない花

2010-06-22 18:34:35 | 日記
こんな花が咲いた・・・ノアザミでしょうか?
登山靴に種が付いてきたのでしょう。
春に芽が出てどんどん大きくなって1メートル、小枝は10本も出て沢山の蕾を付けています(邪魔な枝を一つ切って捨てたけど)
それでも庭の降り口に生えてるので邪魔なのよ(^^;
チョッとでも触ると痛い・痛い(泣)
それでも抜かなかったのは どんな花が咲くのか興味があったからです(笑)
もうチョッと小さくて可愛い花だったら良かったのにな~。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

アクリルたわし

2010-06-20 19:21:20 | 日記
夕べはサッカーWCの日本対オランダ戦が行われた。
優勝候補で世界ランキング第4位のオランダを相手に良く頑張りました。
0対1で負けましたが今までの事を考えると上出来でしょうね。
私は「アクリルたわし」を作りながらの応援でした。
実はお年寄りの交通安全を呼びかける時のお土産なんです。
交通安全協会からチラシや反射テープ、ティッシュ等がきますがそれだけでは寂しいので毎年ティッシュ入れや巾着袋、マスコット等を作って配っているのです。
一晩で24個編みましたよ。

そうそうきょうは父の日でした(^^)
昨日から息子の家族がプレゼントを持ってやってきて さっき帰っていきました(^^)
来てくれるのは嬉しいのですが 孫達が賑やか過ぎて・・・
家の中はヒッチャカメッチャカでした(泣)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨に似合う花

2010-06-18 15:03:23 | 日記
庭のアジサイが色づいてきました。
ピンク、紫、白い隅田の花火、青い額紫陽花など。

午前中は我が家の庭の梅をもぎました。
今年は数が少ないせいか例年より粒が大きいよ。
それでもスーパーの袋一つ採れた。
収穫後は伸びた枝の剪定をしました。
曇りとはいえ暑い、額から汗が流れて目に沁みる(^^;
午後は雨がポチぽちと落ちてきました(小雨)
梅干は先日頂いた梅を漬けたので これは梅肉エキスを作ってみよう。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーヤの赤ちゃん

2010-06-16 15:37:47 | 日記
黄色の花は随分前から咲き始めていた。
喜んでいたのにミーコさん情報によると全部雄花だった(^^;
やっと雌花が二個咲いたよ(^^)
これで二個は確実に実りそうです(笑)
可愛いね~。
早く大きく な・あ・れ!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おいちゃんのお土産(太るもと)?

2010-06-15 19:42:59 | 日記
会社の従業員の中に子供さんがケーキ屋さん?へ勤めている人がいるらしい。
大きな袋いっぱいにバームクーヘンのクズ(切れ端)を持ってきたのだそうだ。
それをみんなで分けて貰ってきた。
端切れでも物は売り物・・・味は一流です(^^)
あると食べちゃうんです、だって美味しいんだもん(^^;

もう一つは新じゃがです。
でもこれも農家の人が出荷できない小さなクズです。
ピンポン玉大の可愛いものばかり・・・(^^;
油は使いたくないので丸のまま湯がいて柚子味噌とマヨネーズを付けて食べましたよ。

きょう貰った物もう一つは手作りこんにゃくです。
お店で売ってるものよりしっとりしてて フワフワして美味しいのです。
またまた我が家の晩御飯は精進料理か~(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加