僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

再生馬鈴薯

2024年05月16日 | その辺の木や花です




SDG’sです
芽が出ちゃったジャガイモを分割して埋めておいたら
やっぱり芽が出て生長しました
もう少し様子を見ようと思いましたが
狭い花壇には次に朝顔もゴーヤーも植えたいので
雨が降る前に引っこ抜いてしまいました


う~ん、ちょっと小さかったかな(早すぎたんだ by クロトワ…ナウシカより)

 

それでもきれいなチビ新じゃが、元は取れたよね
早速洗って



未成熟のジャガは光が当たるとすぐに毒ができちゃうらしいので
取りあえずちっこいのから先に食べます


2分半ほどチン(鳴らないけど)してからフライパンへ
バターをからめて…


本日のほくほくディナー



池田満寿夫がのぞいています。。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカド兄妹 なう | トップ | 今日も芋です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その辺の木や花です」カテゴリの最新記事