ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

山では頑張らなくてもいい~走ることに向かう気持ち

2010-05-03 | 海外&ルーマニア・マラソン大会
ブチェジ山麓モィエチイウでのトレイルレース、山、走って(歩いて)きました。山の走り方、私流、頑張らないこと。前半も、中盤も、頑張らないこと。後半に気持ちよく走れたらそれでよし。
 
3つのループ(bucla)、7つの山を昇り降りするコースで、最後のふた山は、前の人を何人も追い越しました。前半に脚を使いすぎて、思うように脚が動かなくなっている人たちです。
 
自分自身もそれなりに脚を使っているので、くだりでは踏ん張りもききにくくなっています、無理せず歩いて降りました。それでも後半はほとんど人に追い抜かれることも無く、走れるところは気分良く走り、笑顔でゴールへ。
 
3週間前にダイトレを経験したのが良かったのか、はたまたプロティンをがぶ飲みしたのが良かったのか、翌日はほぼ筋肉痛もなし。それに気を良くして、マウンテンバイクを借りて3時間の遠足。車道ばかりを走っていたけれど山間なのでアップダウンあり。・・・・結果、週明けになって太ももの前が張ってきました。
 
TPCを今までのように戦える走力はないと思うけれど、今週金曜日、フランスに向けて出発です。山のレースが「最後良し」だったので、気分は高揚。明るい気持ちでレースに望めるのがいちばん。
 
その後も予定レースは多いけれど、スピードはや結果はまだまだ度外視。基礎作り・脚作りのためのモチベーションを強化する、という感じです。
 
ここ近年のわたし、「闘走心」が無くなって来ています。あっさりリタイアしてしまったマラソンのなんと多いことか。第一にモチベーション低下。今までと同じモチベーションではやっていけないことを痛感し、新たに走ることに向かう気持ちを探しているところです。

@Bucharest


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑