マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

ベント

2020年09月20日 | 凰稀かなめ様
今朝のラジオでかなめさんが今まで見た中で一番面白かったと言ってらしたストレートプレイ「BENT-ベント」。
やっぱりお芝居大好きなかなめさんは目の付け所が違う!!
私も以前同じ舞台を観て凄く感動したのを思い出しました。
その時に書いたブログ記事はコチラ。

三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで観て参りました。
以前からその評判は聞いていたのですが、なんかテーマが重すぎるような気がして二の足を踏んでいました。
今回観ることにしたのは、佐々木蔵之介さんが主演だから・・・という単純な理由。
躊躇してる方は是非

感想は・・・

いや~凄いもの観ちゃったというのが正直なところ。
観て本当に良かったです。
佐々木蔵之介さんと北村有起哉さんが特に素晴らしいです。
蔵之介さんの肉体美、北村さんの飄々としてるのに凄まじい存在感。
二人が黙々と岩を運んでるだけのシーンにこんなにやられるとは
マックスの恋人ルディ役の中島歩さんの可愛いオカマちゃんぶりやゲイクラブオーナー新納慎也さんの美しい女装も必見です。
【この後ネタバレあり】
ラストシーンについて、観終わってからず~っと考えていました。
ずっと享楽的に生きてきたマックス。生き伸びるためには手段を選ばず、恋人さえも死に至らしめ、収容所でも少しでも楽をしたいがためにゲイなのにユダヤと偽り、金や汚い手を使って取引する生命力にあふれた男。
そんな彼が何故
ホルストが殺された後、死体を処理して岩運びの作業に戻り、黙々と岩を運んでいる内にハタと気づいたのではないか。
こんな地獄のような収容所生活でも、ホルストと二人で岩を運んでいたあの日々が欠けがえのない物だったということに。
今まで生きてきた中で一番生を実感できた瞬間だったということに。
あの中にこそ真実の愛が存在していたということに。
だからこそ彼はホルストのピンクの星のシャツを着て彼のいる穴に飛び込んだのではないか。
ホルストと二人、永遠の愛に生きるために。
観終わった直後は、初めて愛した人を死なせてしまった悲しみ、虚無感、絶望から死を選んだのだろうか?と思ったのですが、マックスの生への執着心を考えると自分らしく生きるために死を選んだのだろうと思うようになりました。

観終わった後もこんなに考えさせられるお芝居はなかなかないです。
あ~面白かった!かっこよかった!綺麗だった!というのもストレス発散にはとてもいいのですが、時には胸にズシンと響くお芝居も観たいな。

悪女を演りたいかなめさん。蔵之介さんとの「マクベス」を観てみたい。もちろんマクベス夫人はかなめさんで

それにしても・・・最近の舞台の告知からtangoが消えてるのが気になる今日この頃・・・
やはりまだまだ来日が難しいのでしょうか?






せかほし感謝祭SP

2020年09月05日 | めっけもの
せかほしSPの三浦春馬さん、最高だった✨
jujuさんとのやり取りには思わず笑顔に😄白鳥仮面とかね…
爽やかな笑顔が心に焼き付いてるので未だにいなくなった気がしない。
せかほし、大好きな番組なので今までの放送分を一回目から是非再放送して欲しいです。

かなめさんバースデートークショー

2020年09月04日 | 凰稀かなめ様
ライブ配信参加しました。
楽しかったーお米ちゃんもとてもお利口さんで可愛くて🐶
かなめさんは優しいママのお顔でした。見ていてほっこり
コメントも沢山拾って頂いて向かい合ってお話してるような気持ちに。
ラインハルトもエドモンもまだまだ全然いけると思います。

かなめさんにとって幸多き一年になります様に、そして早くコロナが落ち着いてかなめさんを愛する皆さんが生の舞台を安心して観ることができます様に‼️
かなめさん、やっぱり大大大好き💕です。

信長の犬のゲネプロの写真がupされてます。
宝塚OGのみなさん、カッコいい‼️
9/8が楽しみです。

お誕生日

2020年09月04日 | 凰稀かなめ様
かなめさん、お誕生日おめでとうございます🎉

芸歴20周年の記念すべき年なのにコロナのせいで様々の予定が中止になったり延期になったり残念。
でもそんな中でもかなめさんが元気で笑顔で幸せでいてくれればそれだけでいい。

昨日のモンテアフタートークも楽しかった。
伊藤孝太郎くんからの思いがけない告白にビックリ‼️
銀英伝からのかなめさんファンでベルばらもグスタフも劇場に観に行ったとのお話を聞いてとても嬉しくなりました。
かなめさんファン歴私と殆ど一緒、凄い親近感😊
たった4日のお稽古とは思えないほどマクシミリアン君光ってましたよ。

今日のバースデートークも楽しみ💕