マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

三浦春馬さん

2020年07月19日 | 舞台・映画
三浦春馬君の訃報を聞いてからずっと、なんで⁈という言葉が頭を駆け巡っている。
昨年観た舞台、罪と罰もキンキーブーツも素晴らしくて私は大絶賛している。
特に罪と罰は鬼気迫るものがあった。
演技も歌もダンスも上手くてこれからますます楽しみな俳優さんだったのにとても残念だし悔しい。
爽やかな笑顔の陰で人知れず苦悩していたのかもしれない。
SNSの誹謗中傷もあったと聞く。
それが原因だったら本当に許せない。



ふわふわかき氷

2020年07月10日 | グルメ
先日作った枇杷のコンポートを凍らせてかき氷にしてみたらどうだろう?と思いやってみたらふわふわのかき氷ができました。
甘さもマイルドでとっても美味。

夫や義妹にも大好評。
超おススメです。
因みに完全に固まる直前に出してフォークなどで崩すとシャリシャリのシャーベットになります。

マッタリフェニックス

2020年07月05日 | 凰稀かなめ様
今日はマットさんとのトーク、とても楽しかった。
マットさんの仰るとおり、かなめさんが毎日遊び歩いてドンチャン騒ぎしてるなんて思ってる人は一人もいないと思うから安心して‼️
人見知りだからお話もあまり得意ではなく、世渡り上手とは程遠い印象で、逆にもっと外に出て遊んだほうがいいんじゃ?と思ってましたもん。
オブラートに何重にも包まれてる、まさにそんな感じ。
近くにいてもやたら話しかけるのはNGなんだろうなって思ってる。
だから夢の中では思いっきり近所のおばちゃんの如く馴れ馴れしく話しかけてる私😅
退団してからの紅さんや明日海さんは、見かけたら声かけて欲しいとか言ってらしたけど、かなめさんはどうなんだろう?って考えてしまう。
そんな近寄り難さもまた魅力なのかなぁとも思います。
七夕のお話の男の子と女の子も目に浮かぶよう。
やっぱりかなめ様の声、好き❣️
そして御葉書の写真のかなめさん、もっと好き💕