マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

運慶展

2017年10月31日 | 美術館・展覧会
ランチの後は、上野の東博へ。

運慶展です。


午後3時半位だったので入場待ちはなくスイスイでした。中はそこそこ混み合っていましたが、じっくり見ることができましたよ。

「美の巨人たち」や「日曜美術館」他の美術番組でも色々と取り上げられてて、少し勉強していたのでより一層見応えがありました。
皆さん、食い入るように見てらっしゃいましたが、

中にはこんなこと言ってる人達がいてビックリ、「あのイマドキの顔した仏像は最近のよね。だって目にガラス玉がはまってるもん。昔はそんなことできなかったでしょ。」だって。しかも結構年配の小母様方。

あれはガラス玉じゃなくて水晶をはめ込んだ玉眼というものでリアリティーを出すために運慶が用いた技法だというのにね。ちょっと残念。

外に出たら夕焼け空が広がっていた。


明日も晴れるといいな。




表参道の洋館ロアラブッシュでランチ

2017年10月31日 | グルメ
表参道駅からほど近い閑静な住宅地に一際目を引く洋館があります。


築80年以上の邸宅レストラン「ロアラブッシュ」。

元は煙草商で財を成した資産家のお屋敷だったそうです。

以前から興味はあったのですが、豪奢な雰囲気に圧倒され敷居が高く、なかなか行く機会がないままになっていたのですが、

レトロな洋館をこよなく愛する友人が東京に遊びに来るというので、行って参りました。

アール・デコの重厚でクラシックな雰囲気の中で頂くランチ、とても美味しかったです。


















本日のコースは軽めのコース。でも私たちにはこれで十分なボリュームでしたので最後までとても美味しくいただくことができました。
最近は、フルコースだと途中で満腹になってデザートは仕方なく・・・みたいになっちゃうので・・・悲しいですね。

食べ終わった後は、館内を案内していただきました。豪華絢爛な家具や内装のお部屋やアール・デコの芸術家エルテのコレクションの数々。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

お店の方の感じもよくて、とても贅沢な時間を過ごせました。
こちらのお店は、よくドラマとか雑誌の撮影でも使われています。
建物は素敵だけどお料理はどうなんだろ?と思ってましたけど、とても美味しかったのでお薦めですよ。



イケメン💘

2017年10月31日 | 凰稀かなめ様
何なんですか!この男前な姿は😍



罪つくりなお方です

岩谷時子コンサートのリハーサル風景ですが、
昨年の清楚で艶やかなドレス姿とは打って変わって今年はダンディー?
なんか益々楽しみになってた😊
やはりかなめさんはビックリ箱‼️皆んなの期待を裏切らないどころか期待以上のものを魅せてくれる人。
大好き💕

美コア

2017年10月30日 | 凰稀かなめ様
以前からかなめさんもやってると仰っていた美コア。

「深イイ話」で山口エリカ先生が生徒さんを指導してるのを見たけど凄くハードでビックリ(*_*)

かなめさんの抜群のスタイルもああやって作られているのね~と納得。

私も12月のイベントまでには少しは痩せなくては・・・・


二子玉でフレンチランチ

2017年10月27日 | グルメ
二子玉川駅から歩いて6分程のところにあるセルフサービススタイルのフレンチ「トキオプラージュ・ルナティック」に行ってきました。
今日は久々の快晴で爽やかなお散歩日和。
多摩川沿いをトコトコ歩いていくと左手に見えてきました。

1階はフレンチビストロ、2階はテラス席とBBQや牡蠣小屋になってるそうです。

取り合えず我々は1階のフレンチへ。
こちらのお店は、先に食券を買って注文して着席して待っていると、出来上がると番号を呼ばれ自分で取りに行くというセルフサービススタイル。
ナイフやフォークやスプーン、お水、お手拭きなどを自分で用意してしばし待つこと10分位?
出来ました~

こちらは私の注文したブイヤベース。1500円。


こちらは夫が注文した牛ハラミステーキ・ディアブルソースで1000円。
どちらもバゲットとドリンク付きです。

バゲットもパリパリでお料理も程々ののボリュームで美味しかったし大満足。
自宅の近くにあったらいいのになぁ・・・


階上のテラスから見た多摩川縁の眺め。

オマケ




かなめさんのCD試聴開始♪

2017年10月25日 | 凰稀かなめ様
凰稀かなめさんのファーストアルバム「Again」の試聴が本日から開始。

早速聴いてみました。

真っ先に聴いたのがPhoenix宝塚。

男役時代と全然違う声と歌い方だけど、めちゃめちゃカッコイイ〜💗
autumn showのBAR Phoenixのマスターを彷彿と💕

どの曲もかなめさんの雰囲気にぴったりで素敵。特に秋桜、シングルアゲイン、スカイレストラン、セカンドラブが私は好き❤️

オリジナル曲は毎日コツコツ頑張ってる人への応援歌よね。かなめさんからの愛を感じます🌟これ聴いて頑張ろうって思えます。




はいからさんが通る

2017年10月25日 | 宝塚
日本青年館でマチネ観劇。
二階席前方のお客さんたちが下を見てざわめいているので誰か来てるのかしらと思っていたら、どうもハンナ組の皆さんが来てたらしい。
残念ながら私の席からは見えず。

はいからさんが通る、面白かった〜😄
一瞬たりとも眠くなるところなし。
柚香光ちゃん、めちゃカッコいい💗
日本の陸軍の軍服をあれほどカッコよく着こなせる人は他にいないだろうと思う。
家に帰って「トットちゃん!」を見たら陸軍の同じような軍服着た兵隊さん達が出てたけどまるで別物だったもの。

華優希ちゃんの紅緒もキャラぴったり。
鳳月杏さんと水美舞斗さんも良かったです。

東京公演ということで神奈川県出身の天真みちるさんから一言。ここにいる皆さんと全国の車引きの皆さんに、愛してま〜す💕

今日は行きに電車が遅れたり色々トラブルがあって無事着くかヒヤヒヤだったけど、なんとか間に合って観られて本当に良かった✨神様、ありがとう✨

それにしても柚香光ちゃん、本当にセンターが良く似合う。
まさに宝塚の男役になる為に生まれて来たような人だなぁと観ながら思っていました。




さらば宝塚

2017年10月24日 | 宝塚
といっても宝塚が嫌いになったわけではなく、歌の題名。

毎朝見ているEテレの0655という5分間のミニ番組。今週は、秋のさらば週間、という事で「さらばシリーズ」全4話を月曜から日替わりでやってます。

昨日は「さらば高円寺」、今日は「さらば豊橋」、そして明日は「さらば宝塚」です。

歌はロスプリモス。

行く先々でフラれる男の人の歌なんですが、笑えます😅

本当にあるのね〜宝塚に宝の塚~♪・・・とかなるのかな?

因みに夜の2355のトビハゼのトビーもお気に入り。

オーファンズ

2017年10月22日 | 凰稀かなめ様
かなめさん、昨日は草月ホールで「オーファンズ」観劇されたそうで。
とても刺激を受けたようですね。こんな芝居がしてみたいって。
佐藤祐基さんとはどういうご関係?朗読劇などでこれから一緒にお仕事される予定があるとか?加藤和樹さんのお友達だからそんな繋がりもあるのかな?とか色々妄想しちゃうのがファンならではのサガ・・・ってやつね。
「オーファンズ」、今日までなのね。折角のお薦めだけど台風が来てるからちょっと無理かな。ざんね~ん

それにしてもここ最近のかなめさんのフットワークの軽さ、凄い。
歌舞伎、宝塚、ストレートプレイ・・様々なジャンルの舞台をご覧になってますね。

11/7の岩谷時子コンサートの前には九州での「銀河鉄道999」のイベントにも出演だし。
大忙しのかなめさん。
ファンにとっては嬉しいけど、心配でもある。

寒暖の差が激しいのでどうかくれぐれも体調を崩されませんように。
ご自分を大切になさってくださいね


ピンクリボン運動2017

2017年10月20日 | 凰稀かなめ様
今年もかなめさんが参加されてます。


昨年のデザインもとても可愛らしくて素敵でしたね。マリーアントワネットっぽくて。


今年のはシックで大人っぽくてこれまた素敵☆クイーンエメラルダスのイメージでしょうか?

昨年は日本橋三越で展示があったけれど今年はないのかしら?あったら色々な人に見てもらえて良いと思うんだけどな。

そしてそして


昨日の午後に発表があった銀座山野楽器でのCD発売記念イベント、ミニライブ&トーク&握手会もあっという間にsold outでしたね。
たまたま見つけて直ぐに申し込んだので何とか希望の回をゲットできましたが。ホントに奇跡としか言いようがない。
オンラインが瞬殺だった為、店舗分をオンラインに回したそうなのでまだ予約は可能みたいですよ。
昨日撃沈した方は頑張ってね👍
限定盤と通常盤はジャケット写真も違うのね。今気がついた‼️これは両方欲しくなるわ〜😍

エッ?!かなめさんも!

2017年10月19日 | 凰稀かなめ様
私が宙組さん観劇してた時、かなめさんもいらしてたなんて!
なんとなくそんな気はしてたのです。
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪レーダーのように私のかなめ様レーダーが反応してたんだよね。
中井美穂さんには気付いたのに姫に気付かないなんて、私のバカバカ‼️
そういえば開演間近に下手からつばの広い帽子を被った人が前列センターに座ったけど、もしやあの方がかなめさんだったのかしら?
帽子取らないと後ろの人は迷惑よね、なんて思ったのも束の間直ぐにお芝居が始まっちゃったからすっかり忘れてましたわ。

昨日のレポにも書いた通り、大劇場千秋楽の時よりも一段と進化してて、特にまぁ君、愛ちゃん、ずんちゃんのアピール度が違ってたのもかなめちゃんが観てたからというのもきっとあるだろうね。
かなめちゃんに会えなかったのは残念だったけど同じ空間で感動を共有できたのが何よりも嬉しいです💖
かなめちゃん、退団者への温かいメッセージありがとうございました。
これからも宙組さん、応援しましょうね🎶

そうそう、ラインダンスでも夢白あやちゃんの可愛さは際立っていましたよ。まどかちゃんもうかうかしていられませんね。
昨日この子色気があるな〜と思った男役さんがいたんだけど。まぁ君をピストルで撃っちゃう人。だれかな?