マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

エメラルダス

2018年07月31日 | 凰稀かなめ様
TOKYO CRUISEさんの水上バス「エメラルダス」は8/4から運航予定だそうです。浅草⇔お台場

船内では星野鉄郎、メーテル、クイーンエメラルダスの船内アナウンスがあるそうですがどなたの声なんでしょう?

エメラルダスがかなめさんだったら絶対に乗りに行くんだけどなぁ・・・

イモトと安室ちゃん

2018年07月30日 | 凰稀かなめ様
昨日のイッテQご覧になって涙した方も多かったのでは?

私も、イモト良かったね~ともらい泣き。

隣の夫も鼻をグスグスさせてたからきっと涙ぐんでたんだと思う。年のせいか最近涙もろいんです。

ライブ前はナーバスになってるだろうからパパラッチはダメ!と断固拒否するイモトの良識あるファンぶりにもホッとした。

言葉の端々から本当に大好きなんだな~大切に思ってるんだな~とよくわかったし。

安室ちゃんのお陰で自分の25年間が明るく楽しく素晴らしいものになった、だから安室ちゃんがやめてからもきっと頑張れると思う!なんて言って貰えて安室ちゃんもさぞ嬉しかったでしょうね。

自分を顧みてイモトの言葉に大いに共感。

人生色々大変なことや辛いこともあるけれど私もかなめちゃんがいるから頑張れる。

存在そのものが他人を幸せにできるって素晴らしいこと

だからかなめちゃんにはいつも幸せでいて欲しいのです









祝☆銀河鉄道999大千秋楽

2018年07月29日 | 凰稀かなめ様
皆さん無事に大千秋楽を迎えられたようでよかったです。おめでとうございます。

かなめさんは4月から7月迄の4カ月間フランス王妃になったり銀河を暴れまわる女海賊になったりと大忙しでしたね。

本当にお疲れさまでした。

でもファンとしてはこの間に色々な表情のかなめさんにお会いすることができてとって~も幸せでした

そして全くブレることなくそれぞれの役を完ぺきに演じられたかなめさんにブラヴォーです

本当に素晴らしいアントワネットとエメラルダスでした。かなめさんのファンで良かったな~とつくづく思いました。

少しゆっくりしたらすぐにbiginning finalのお稽古が始まるのでしょうね。

今度の水戸ではそんなお話も聞けるのでしょうか?

中井美穂さんとの掛け合いも楽しみです。

かなめさんが大好きなお芝居をしてるのを観ていると私も幸せな気持ちになります。

今度は声優のお仕事もしてみたいとか・・・そういえば昨年のバレンタインイベントでも仰ってましたね。

かなめさんは声に特徴があるのでお顔が見えなくてもすぐわかります。

美しいお顔が見えないのはちょっと寂しいけど願い叶うといいですね。応援しています。

夢は叶わなくても願いは強く思っていれば必ず叶うと私は思っています。

お陰様でナイツ・テイルと贋作桜の森の満開の下も観られることになりました。
あとは月組エリザだけ・・・願いが叶いますように。





宝塚ジャーナルの記事

2018年07月28日 | 凰稀かなめ様
宝塚ジャーナルさんのbeginning finalの記事を読んだら、かなめさん男役の集大成に相応しく凄く面白そう😍
ますます楽しみになってきました。
愛原実花さんがあれほどかなめさん愛に溢れた方だということも初めて知りました。当時の雪組にはかなめさんファンの娘役さんが大勢いたそうで愛原実花さんは下級生だったのでなかなか話しかけることもできなかったけどずっとかなめさんを見てたんですって。嬉しいです💞

オンナの奥義

2018年07月28日 | 
阿川佐和子さんと大石静さんの対談、面白かった。

女同士の赤裸々なトーク、へぇ~大石さんてこんな人なんだ~とビックリ。だからあんなドラマが書けるのね~と納得。

特に印象に残ったのがこの件。
夢は必ず叶うとかいうけど叶わないのよ。
叶うのは選ばれた特別な人達なんだから。
(夢が叶えば幸せってもんでもないし)
ある世界で突き抜けた方たちというのは、もともと才能がある上に色々なものを捨てて、血を吐くような努力をしてその結果を手にしている。軽々とあの場にいるわけじゃない。
人間には身の程というものがあって能力にも確実に差がある。それぞれの能力を全開にして精一杯生きる事こそ尊いのだということがおざなりにされていると思う。

真ん中にくる人は上手い下手ではなく透明感が必要。
魅力的な俳優さんやトップを張ってる女優さんは皆んな清潔感を超えた独特の透明感を持ってるけど、いい気になったり努力しないでいるとくすんでしまうのよ。

まさに同感。
でもこの言葉は意外でした。

役者って自分の事が一番好きな生き物。
自分以外の誰かを演じるなんて自分の事が本当に好きじゃないとできないのよ。

へぇ〜そうなんだぁ。
どちらかというと私は逆かと思ってたので。生身の自分に自信がなく自分以外の誰かになりたい願望のある人が役者さんになるというケースが多いのかと思ってた。人見知りの人とか結構多いみたいだし。

他にも大石さんの下着の話や不倫?の話、意外にズボラな阿川さんの話など面白かったです。せっかちな阿川さんは美容院に行く時間が勿体無いから自分でハサミで髪をカットしてるんですって。ビックリでした。

BSスカパー~銀河鉄道999本日放送

2018年07月28日 | 凰稀かなめ様
台風が近づいてるようですが東京は嵐の前の静けさといった感じ。
雨が降ったりやんだり晴れ間が見えたりと猫の目のようにクルクル変わる空模様。

本日BSスカパーで放送されるのは、大阪公演の生中継ではなく東京公演(多分千秋楽?)のものだそうです。私はてっきりドラマシティの生中継と勘違いしてました😅

そして明日放送されるのは生ドラマの再放送です。

どちらにもエメラルダス役のかなめさんと機械伯爵役の染谷さんは出演されてますが、ドラマ版と劇場版では相手役も違うし演出も違うので両方観ると感動が何倍にもなりますよ。

明日の千秋楽、台風の向きが変わって西よりのコースを辿ると関西直撃、心配です。
これ以上被害を出さないように早く消滅しちゃって頂戴

無事に千秋楽が迎えられますように

銀河鉄道999

2018年07月27日 | 凰稀かなめ様
今日は梅芸で公演中の宙組さんは休演日だったので「999」を観に来てくれた生徒さん達もいらしたみたいですね。
きっとかなめさんの華麗でカッコいい姿を見て誇らしく感じたことでしょう。
アフタートークもあったし今日観に行かれた方はラッキーでしたね。
どんな面白いお話が飛び出したのか興味津々。

最近福蔵さん登場しないけど、レポしてくれないかなぁ。

かなめちゃんも時間があったらWSSとハッスルメイツ観に行ってあげて欲しい。皆の励みになると思うんだけど。

そうそう、明日はBSスカパーでドラマシティの劇場中継があるんだった❗️
録画予約完了。台風の影響がありませんように。

グッド・ドクター

2018年07月27日 | ドラマ
今シーズンで一番意外だったのが「グッド・ドクター」。凄く見ごたえあるドラマです。

サヴァン症候群の医師が主人公ということで、あざといお涙頂戴物だったら嫌だなぁ~なんて思って見始めたんだけど。

毎回、終盤涙ぐんでる自分がいる

あざといんじゃなくて純粋に心打たれるんだな。

昨日の、娘を亡くした両親が病院の医療ミスだと訴えずにはいられない気持ちも親としてはよ~く分かるし、助かる望みは殆どなくとも何とかして助けたいと手術に踏み切った医師にも共感するし、どうせ助からないんだから余計なことするなという上司のいうことも(悲しいけど)理解できてしまう。自分がそんな穢れた大人だからかな・・・

綺麗ごとだけの世の中じゃないから余計に湊の純粋に人を思う心に感動してしまうのです。

それにしても山﨑賢人君の演技が素晴らしいこんな上手い俳優さんだとは思わなかった。嬉しい誤算。


月組次期トップ娘役は美園さくらさん

2018年07月26日 | 宝塚
ラストパーティーでのれいこちゃん(月城かなと)との並びが美しかったので、くらげちゃんに期待してたのですが・・・

瑠璃色の時の美弥ちゃん、れいこちゃん、くらげちゃんの三人の並びも好きでした。

憧花ゆりのさんもちゃぴもいなくなって、月組これからどうなっちゃうんだろう・・・心配。

美園さん、頑張ってください。

かなめさんインタビュー記事

2018年07月26日 | 凰稀かなめ様
7/26の朝日関西版夕刊に掲載。SPICEにも載るそうです。

正直怖かったと仰ってますが、原作ファンの期待を裏切らない完ぺきなビジュアルと所作。

相当ご苦労されたと思いますが、観た方は皆さん大絶賛されてます。









SPICEさんの写真と記事、素敵です。



そんな姫の事ですから「さよならチャーリー」も凄く楽しみ(#^.^#)



銀河鉄道999~大阪公演初日

2018年07月25日 | 凰稀かなめ様
今日の東京は少し暑さが和らぎエアコンなしでもなんとか凌げてますが、大阪は今日も猛暑のようですね。

そんな中、ドラマシティーでの幕が開きました。

関西方面の皆さま、超カッコいいかなめエメ様を堪能してくださいね。

週末は台風が東日本を直撃?との予報も。

涼しくなるのはいいけど災害は困ります。

遠征される方も心配ですよね。

beginning finalの新しいチラシ、皆さんカッコいいです。





昨日買って残ったので冷蔵庫に入れておいたRINGOのアップルパイ、冷たいまま食べてみたけど美味しかった。

パイはサクサクのまま中のリンゴがシャキシャキで冷えたカスタードクリームがトロ~り。

暑い夏には冷やしアップルパイ、お薦めです。


一凛

2018年07月24日 | グルメ
ランチの女王オススメの新富町の中華「一凛」に行ってきました。場所は新富町の駅からすぐ。

シュウマイは写真撮るのを忘れて半分食べちゃった

酔っ払い鶏、焼売、ホタテと旬野菜の炒め物、空心菜炒め、子羊のソテー黒酢ソース、九条ネギとチャーシューのつゆそば、マンゴープリン
どれも美味しかった〜大満足。

ランチは1100円位からありますが(大行列)、予約ができるのは3500円のランチから。
酔っぱらい鶏のタレが超美味😍お持ち帰りしたいくらいでした。

帰りには日比谷に寄ってお買い物。

RINGOのアップルパイを買ってきました。やっぱり美味しいなぁ🍎
いつも凄い行列で40分待ちは当たり前だけど今日は空いてました。10人くらいしかいなかった。あまりの暑さで皆んな家に籠ってるのかな。