マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

かなめさんも宙組観劇

2022年10月27日 | 凰稀かなめ様
私達が望海風斗さんのコンサートを楽しんでいた東京国際フォーラムの直ぐ近くで宙組さんを観劇されてたんですね。 
かなめさんのこと大好きな留依君、嬉しかっただろうな😊
なんだか私も嬉しくなっちゃいました💖

望海風斗コンサート〜Look at Me

2022年10月26日 | コンサート
昨日今日と寒いですねー
駅から見えた富士山も真っ白な雪化粧。

今日は、望海さんのコンサート♪に行ってきました。場所は東京フォーラムC。

流石、歌唱力抜群のだいもん。
素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました。
シカゴやキャバレーなんか直ぐに舞台で主役張れそうなくらい。
最後のダンス、僕こそミュージックは鳥肌。
だいもんにはこういう歌い上げるような曲がよく似合う。
でも百恵ちゃんの秋桜だけは、かなめさんのしっとり憂いを帯びた歌声の方が私にはしっくりきました。
あと、後半の衣装はどうにかならなかったのかしらねぇ‥‥せっかくの最後のダンスが‥‥
それを差し引いても聴きごたえのある素晴らしいコンサートでした。

コンサートに行く前に腹ごしらえをした紅鹿舎。


ピザトースト発祥の地という事でピザトーストランチを注文

凄いボリューム👀  厚切りのイギリスパンにたっぷりの具とチーズ、ポテトサラダ、ゆで卵、バナナ🍌 コーヒー☕️
美味しかった❗️
夕飯時になってもまだ満腹でした。

アラジントースターでやきいも

2022年10月25日 | レシピ
シルクスイートを買ったのでアラジントースターで焼き芋作りに挑戦。
買ったお芋の袋にはアルミホイルで一本づつ包み160〜190°のオーブンで60〜90分焼くと買いてありましたが。
ネットで見た記事を参考にアラジントースターで焼いてみることに。
200g位の小ぶりなシルクスイートで実験。

グリルパンにアルミホイルを敷きその上にシルクスイートを乗せ蓋をする。
280°で10分、180°で5分、そのまま20分放置してからグリルパンから出して5分ほど加熱したら
しっとりねっとりした甘〜い焼き芋が🍠完成。
大きさや量によってはもうちょっと時間がかかるかもしれないけど、
楽々簡単でおすすめです。

宙組観劇

2022年10月21日 | 宝塚
久々に宙組さんの生の舞台を観劇。

ヤンキー漫画が原作と聞いてどうなんだろ?と思ってましたが、さすが野口先生。宝塚の客層にも楽しめるように上手にアレンジされてて、とても面白かった。
潤花ちゃん、最後の最後、めっちゃ可愛かった
普段添え物のような扱いが多い娘役さんたちの大活躍も観てて胸のすく思いでした。
ずんちゃんの憂いと色気のあるハグレもの感と瑠風輝君のツッパリぶりが上手くて感心しました。
でも一番凄いと思ったのは、クジャクの留依蒔世君。
歌もとても上手いし存在感抜群の演技力なのに、もうすぐ辞めちゃうなんて本当にもったいない。
かなめさん時代に下級生だった方達が立派に成長してしっかり組を支えている姿を見て感無量でした。

途中、瑠風君の声が聞こえなくなるマイクトラブルがあって心配したけどすぐに復旧して良かったです。

無事千秋楽まで駆け抜けられますように

銀座の巴里夕顔で優雅なランチ

2022年10月20日 | グルメ
一休のタイムサービスでとてもお得なプランがあったので行ってきました。
場所は銀座博品館の近く。
クラシックでゴージャスな雰囲気の中で頂くフレンチ、最高でした。
久々のフルコースでしたが、程ほどのボリュームでお味も良かったのでペロリと完食でした。




















店内は数々の絵画やガレ、ラリックの作品に囲まれとても優雅な空間。
お料理もどれも美しく美味しく大満足でした。
これで4500円(税サ込)とは超お得ランチでした。





祝月組千秋楽

2022年10月11日 | 宝塚
タカラヅカニユースで月組さんの千秋楽映像を見ました。
東宝ではコロナの為に中止になることもなく、千秋楽迄無事に公演できて本当に良かった‼️
ずっとグズついてたお天気も回復して今日はこんな夕空が見えました。

月組グレートギャツビー

2022年10月01日 | 宝塚
大劇場千秋楽のLVを入れると3回目のグレートギャツビー観劇。






今日もとても素晴らしい舞台でした。
1幕途中のトムと仲間たちが帰宅した辺りからガチャガチャという雑音が入り、声が生声になってしまい‥‥どうするのか?と思ううちに幕が降りてきて一時中断となってしまいました。

以前花組エリザを観た時にもキキちゃんルドルフのシーンでマイクトラブルなのか?キキちゃんの声が雑音で聞こえなくなったことがありましたが、その時は確かそのまま続行したような記憶が。

今日のは、ちなつさん(鳳月杏さん)だけかと思いきやそのお仲間の声も聞こえなくなってたからこれはマズイということになったのでしょう。生声でもちなつさんのセリフはちゃんと聞き取れるくらいクリアでした。流石ですね。

割と直ぐに舞台は再開。
うみちゃん(海乃美月さん)の白鳥の湖のバレエシーンからもう一度見られて得した気分。
皆さん、動揺することなく全く同じ様にお芝居されててこちらも流石だなと。

回を重ねるごとにれいこちゃん(月城かなと様)のお芝居は深みを増して凄みすら感じさせます。
今回凄く成長したと感じたのは彩海せらさん。
LVで観た時はフォーリーズの場面での彩海さんはちょっと弱々しい感じを受けたのですが、今日は堂々とした力強い歌声、キラキラした姿に目を見張りました。これからが楽しみです。
他には礼華はるさんがますますカッコ良くなってて目が離せませんでした。
次の作品も楽しみ💕