マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

メタルマクベスdisc3

2018年11月29日 | 劇団☆新感線
久々の回転劇場。浦井健治君と長澤まさみさんのメタルマクベス観に行ってきます。
今日のお席は2列目センター、楽しみ〜(*´∀`)♪



観てきました〜最高でした😍
浦井君も長澤まさみさんもとてもキュート。歌も上手いけど王を殺してから徐々に精神を病んでいく姿がとても切なくて。特に長澤まさみさん、流石の演技力。基本マクベスの歌唱はシャウトなので浦井君の美声が聴けないのがもったいな〜い!と思いました。
エクスプローラ(橋本じゅんさん)を殺した後の、彼の亡霊に錯乱する時の曲は…エリザファンなら思わずニヤニヤしてしまう、黒天使に橋本トート&浦井ルドルフ⁉️笑えます。
これは浦井バージョンならではの演出ね。

そういえばオープニングの魔女3人のシーン、右近さんの持ってた台本は渡鬼でした。
長澤さんのセリフもえなりかずき風だったりして。
バージョンによって細かいところが色々変わってました。

ラサール石井さんの慈悲深い王も今まで観た中で一番でした。
ジュニアの高杉真宙君がとても美しい。歌はちょっと…でしたが、存在感はピカイチ、
グレコの柳下大さんも上手い。

出ずっぱりでさぞや疲労困憊してるだろうと思ってた浦井マクベスは最後まで元気で可愛かった。
カテコはすぐにスタオベでした👏
面白かったな〜もう一度観たい❗️



ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

2018年11月28日 | 舞台・映画
ハリーポッターの世界観が好きなので観てきました。

お話はまさに題名の通り。1920年代が舞台なのでダンブルドア(ジュード・ロウ)がまだ若い頃。

ダンブルドアと血の契を交わした悪い魔法使い(民衆を煽る様子がヒットラーに見えた)をやってたのがジョニー・デップだなんて全然気づかなかった。最後のクレジットを見てびっくり。そういえば話題になってたような気も。

CGも凄くてハリーポッターを踏まえて観ると色々面白かったけど、内容は結構複雑で大人向きで難しかった。

私は前作のファンタスティックビーストを観てないのでハリーポッターのダークな世界観に近いのね・・・と思っただけだけど、ファンビを観たことがある妹は前作はファンタジーとシリアス半々ぐらいだったけどこれは全然ファンタスティックじゃなくてダークだよねとガッカリしてました。

代々木上原で大人女子会

2018年11月27日 | グルメ
以前の職場で一緒だった方々と代々木上原で大人女子会ランチ。

サレ・ポワヴレ・ウノ。こじんまりしたビストロといった感じのお店。

ランチは3種。私たちが頂いたのは¥2160のコース。


大根のポタージュ   熱々で体によさそうな美味しさ それ迄重かった胃がすっきりした


玉ねぎのキッシュ、ホタテのポワレ、レンズ豆、グリーンサラダ  キッシュがふわふわでとても美味しかった。流石。


ヨーグルト、パイナップル、柿のシャーベット 甘さ控えめさっぱりスッキリ

全体にとてもヘルシーで美味しかった。お客さんは全員女性でした。壁のディスプレイや雰囲気はシェフの好きなリヨンのビストロをイメージしているそうです。


帰りに立ち寄った東京ジャーミー・トルコ文化センターのモスク  美しい~










朝日新聞に月城かなと様

2018年11月27日 | 宝塚
今朝の朝日朝刊を広げてビックリ。

一面広告のこの綺麗な人は?と思ったら黒燕尾姿のれいこちゃんだった。
加美乃素本舗さんの広告です。そういえば、れいこちゃんは加美乃素さんのイメージキャラクターでしたね。
美しいです

最近よくテレビCMで見るダイキンの珠城先生も素敵



ボヘミアンラプソディー

2018年11月26日 | 舞台・映画
観てきましたよ、ボヘミアンラプソディー。

何を隠そう、私はクイーンが大好き💕
特にボヘミアンラプソディー、これを最初に聞いた時の衝撃ったらなかったなぁ⚡️

もうね、大感動。後半20分間くらいはウルウルしっぱなしでした。
ライブエイドでの歌詞が死が間近に迫っているフレディと見事にダブって平常心では聴いていられなくて。
きっと他のメンバーもそうだったんじゃないかななんて思ったりして。

映画としてもとても良く出来てるなぁと思いました。
ライブエイド会場の大観衆の前に現れたフレディが今日までの自分を振り返るように話が進みます。
仲間との軋轢、恋人との別れによって自分を見失いどうしようもない孤独に苛まれ酒やドラック、取り巻きのどんちゃん騒ぎに明け暮れる毎日。
そんな中で曲を作る作業に没頭していくが‥…
エイズになってからの彼が切なくて、でも自分の限られた時間の中で自分が出来る限りのパフォーマンスをしようとするフレディが一番好きでした。
そしてこの映画を観た人皆んなが思ったんじゃないかな?フレディ、君こそ真のチャンピオンさ!って。

クイーンが好きな人は絶対に観ないと❗️
クイーンのヒット曲も沢山聴けるのでコンサートに行ったような高揚感も味わえますよ。


花組全ツ~メランコリックジゴロ・エキサイター2018

2018年11月25日 | 宝塚


神奈川県民ホールの前のイチョウ並木も色づいて綺麗でした。


ホール


2階ロビーからの眺め


メランコリックジゴロは生で観たのは初めて。テンポよく役柄も合っていてお話もとても面白かった。
れいちゃん(柚香光)とマイティー(水美舞斗)の同期コンビがいい感じ。
二人に絡むひっとん(舞空瞳)とはなちゃん(華優希)も良かったし。
この若々しい4人の並びが可愛くて・・・・あっという間に終わってしまって残念なくらいでした。


そして今回の最大の目的、生のエキサイター。

華やかで若手がキラキラしてて客席降りもありそれなりに楽しめたのですが、期待してたほどではなかった・・・というのが正直な感想。

もともとエキサイターというショー自体が好きというわけじゃなく、エキサイター!の曲が好きで、れいちゃんやマイティーがエキサイターエキサイターと歌うあの場面を見たかっただけなんだな自分、と気づいた。

れいちゃんの声があまり出てなくて不安定だったのも残念だった。凄く痩せちゃったようにも見えて体調は大丈夫なんだろうかと心配になるほど。

まだ全ツがスタートしたばかりだから緊張してたのかもしれない。これからどんどん進化することでしょう。

それにしても最近のマイティーの躍進ぶりは目を見張るものがありますね。

前は立ち姿の美しい人だなぁ位の印象しかなかったけど、次々と面白い役どころを演じていてショーでも大活躍。

せおっち(瀬央ゆりあ)も礼真琴ちゃんの陰に隠れて目立たなかったけど最近凄く来てるし・・・95期凄すぎるぜ

いつの日か全組トップが95期なんてこともある?

無理かな・・・



神奈川県民ホール

2018年11月23日 | 宝塚
これから花組全ツを観に行ってきます。
初めて見るメラコリとエキサイター、しかも昨夜柚香光ちゃんのはいからさんが通るを見てしまったので嫌が応にもテンション上がりっぱなし。
楽しみ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

魔界転生

2018年11月22日 | 凰稀かなめ様
先日かなめさんも観に行かれた魔界転生を観に行ってきます。
既に観た友人の話ではイマイチらしいのでちょっとテンション低め。天気もどよーんとしてるし。気圧が低いと体調が悪くなる私なので最後までちゃんと見られるか不安だけど、頑張って行ってきます。
期待以上だったら感想書きます。

観てきました。友達、寝てたんじゃない❓というくらい面白かったよ〜❗️
でネタバレになるから詳しいことは書けないけど、かなめちゃんも言ってたようにいろんな意味でスケールが大きい。
所々無駄なお笑いシーンがあるところはまさに堤ワールド。上川十兵衛に遺留捜査か?なんて突っ込んで。シーッ!とか・・・
派手な立ち回りやワイヤーアクションもあり、暗転が多いのですが映像を駆使するなど工夫が見られました。
冗長に感じるところや暗転が多いから時々ウトウトしたけど思ってたよりずっと楽しめました。
役者さんは一人一人がとても個性的。
松田凌君の主税、いい役です。成長したなぁ〜そして坊太郎の玉城君がとても気になりました。
浅野ゆう子さんと高岡早紀さん、女二人のシーンがジーンときます。
上川隆也さんと松平健さん、流石です。
ラストの十兵衛と四郎の対決シーンもウルっとしました。

カテコはまるでミュージカルかっ!と突っ込みたくなるようなノリノリで、マツケンサンバ的な振付で皆さん踊るわ飛んだり跳ねたりトンボ切ったりダンスしたりと大サービス。
主演の上川さんのご挨拶の後「こんなおじさんが長々と喋るより・・・」と指名された 沖縄出身の玉城くん。
「僕は思いました。この世は愛だなぁって。」みたいなステキなご挨拶。
カンパニーの皆さん、ニコニコうなづきながら聞いてました。
そこで上川さんが一言、「彼は飲んでません。」(玉城君てば酔っ払ったような話し方なんです。沖縄の人に時々いますよね。)場内爆笑

もちろん全員スタオベで大盛り上がりでしたよ。

口々に面白かったねーと劇場を後にする人々。
観てよかった〜😊👌

かなめちゃんも幼少期におじいちゃんと「暴れん坊将軍」などの時代劇をよく見ていて時代劇がお好きだって言ってたし、乗馬もやってみたいけど怪我したら大変だからなかなか難しいそうです。いつか時代物で馬に乗って駆ける凛々しい姫を見てみたいな。

そうそう劇場に置いてあったステージぴあ11+12月号に「暗くなるまで待って」のかなめちゃんと加藤和樹さんのインタビュー記事が載ってました。素敵な写真と共に。この写真のかなめさんの方がチラシのより好きだわ



赤坂のフレンチ シュマン

2018年11月20日 | グルメ
久しぶりに女友達とランチ
赤坂のシュマンへ。
税込で3900円のコース(サ別)

塩ベーコンのマドレーヌ

人参のムース、コンソメジュレ、雲丹

私のチョイスした前菜 車海老のラビオリ、バターナッツかぼちゃのスープ

友人のチョイスした前菜 ヤリイカ

私のチョイスしたメイン アンコウのソテーとフリット

友人のチョイスした豚肩ロース肉のソテー

デザート パルフェ、シャインマスカット
最後に紅茶

どれもとっても美味でした。瑞々しい野菜がたっぷりで味付けも体に優しい感じ、体調がイマイチでフレンチ大丈夫かなぁ~と心配だった私もペロリ。
赤坂駅からも近いしサービスの方の感じも良くて居心地良かった。
お水が600円という事を除けば大満足。


鳳凰かなめ様

2018年11月19日 | 凰稀かなめ様
皆様ご覧になりましたか?
鳳凰かなめ様、素敵でしたね(^_−)−☆
かなめさんの美しさカッコよさは言うまでもなく、会場が盛り上がれるような選曲、構成も楽しくてあの素晴らしい瞬間が蘇りました。
ほぼノーカットで合間にかなめさんのインタビューもありました。
ダンサーの皆さん、愛原実花ちゃん、姿月あさとさんも素敵でした。
そして場面ごとにガラッと変わるかなめさんの表情。時に優しく、時に激しく、時にはクールに。
一場面一場面を全身全霊をかけて演じてるんだなぁ…と感動しました。
映像も美しく、曲名の表示があったのも嬉しかったです。
奇蹟やスマイルアゲインを聴きながらかなめさんの思いに涙が。
かなめさんがビギニングで伝えたかった思いはしっかり伝わってると思います。

先日、チャーリーを観ていてまたまたかなめさんのスカーレット・オハラを観てみたい❗️と思ったのですが、あのスパニッシュを観ていたらカルメンの様な情熱的なファムファタールも観たくなりました。
村上海賊の娘みたいな荒くれ者も似合いそう。
十二夜の双子の兄妹とかも。

とにかく女々しい女は嫌。男を翻弄するような女性がいいな。
または悪いんだけど憎めない可愛げのある人。
ファンの我儘ですかね⁉️

暗くなるまで待ってのスージーは芯の強い女性のようですから大歓迎。大好きなオードリーヘップバーンも演じてた役ですしね。昨年のヤマハホールでのシャンソンコンサートのプログラム写真もまさにオードリーにそっくりでした。

カイちゃん退団発表

2018年11月18日 | 宝塚
昨日は星組集合日。
退団者の発表がありました。
そこにはまさかのカイちゃん(七海ひろきさん)の名前も。
なんだかそんな予感がしてましたがやっぱり…
最近の活躍ぶりやキラキラ輝いている様子を見る度に嬉しく思ってたのですが残念です。
ディナーショーで宙組時代の曲も沢山歌ってくれてありがとう💖

いよいよ明日ですよ~(^_-)-☆

2018年11月17日 | 凰稀かなめ様
CSテレ朝チャンネル1にて明日17時から「biginning final」の放送があります。


かなめさんファンは勿論御存知だと思いますが、「さよなら、チャーリー」でかなめさんに興味を持った方、チャーリーロスの方も是非


本物の男性よりもカッコいいかなめさん、愉快なかなめさん、綺麗なかなめさんだけじゃなく色んな姿が見られ日頃のストレスが吹っ飛ぶ事間違いなし

ゲストの姿月あさとさんとの「エリザベート」~闇が広がるは必見。

そしてホスト達の準備体操も

真似してみたら腰痛になった皆様お気をつけあそばせ。

本日千秋楽

2018年11月16日 | 凰稀かなめ様
さよなら、チャーリー、本日無事千秋楽を迎えました。

かなめさんからのメッセージは




USAでは手拍子で大盛り上がり、かなめチャーリーとお客さんに煽られジョージも参戦。
でも結局ジョージからのお褒めの言葉はなし。

カテコも何回もあり全員一言ずつご挨拶。
萌さん、面白すぎる。
かなめさん、飲みすぎてお腹チャポンチャポンだそうです。
何度目かのカテコでは幕が開くと萌さん一人。でも客席はがっかりするどころか大拍手キャーキャーという歓声。
わらわらと袖から全員現れて、かなめさん、萌さんに「(客席の皆さんは)温かいでしょ~」と。

萌さん演ずるフラニーがエリザベスアーデンのサロンでパックをしながら現れるシーンでは宝塚の花組ポーズをやってるそうなんですが、腕が太くて頭に回り切れてないんだそうで。(単なるセクシーポーズかと思ってました)
折角元男役さんがいらっしゃるんだからやってもらいましょうと。
まずはホタテちゃん、流石に決まってる
次にかなめさん、物凄くカッコいいそのポーズに場内ギャーという悲鳴
辰巳さんもと促され照れながらやってくださいました。貴重なものを見せて戴きました。

まだまだ喋りたそうな萌さんを制し、かなめさんから最後の最後のご挨拶。

こんな素敵なメンバーでこんな楽しいお芝居が観られて幸せでした。

今頃は打ち上げ🍷でしょうか。

皆さま、本当にお疲れ様でした。

禍福は糾える縄の如し⁉️

2018年11月16日 | 凰稀かなめ様
昨日はラッキーなことに最前列で素晴らしいお芝居を堪能。チャーリーのドレスが翻るたびにホワーッととても良い香りがしました😍

ルンルン気分で地下鉄に乗りました。
空いてた席に座った途端ちょっとヒヤッとしました。
気のせいかな〜と思ってたのですが…気のせいじゃなかった!
席を立ってコートを見てみると水に濡れたような大きなシミが出来てました。
ズボンもじっとり。
イヤーな予感がしてクンクン匂いを嗅ぐと、コーヒーのような甘い香りが。あー良かった!とりあえず変な匂いの物じゃなくて。
でもね、腹立つわ〜こんなに大量にシートにこぼしておいて知らん顔で立ち去ったなんて。後の人のことを考えろ‼️と怒りがフツフツと湧いて来ました。
たまたま私はベージュのコートでズボンも黒っぽかったので目立たなかったけど、場所が場所だけに目立ったら恥ずかしいですよねー
洗濯表示を見たら水洗い可だったので帰宅後すぐに洗濯機に放り込み部屋干ししました。
なんとかシミは残らず良かった良かった。
良いことの後には悪いことがあるのねーでも終わりよければ全て良し。フレキシブルチャーリーのように前向きに行きましょう😊

そうそう昨日のソワレ?には神田沙也加ちゃんが観に来てくださったんですね。
沙也加ちゃん、100万いいね!を持って来てくださったんですって😊👌なんて可愛いんでしょ~