マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

ヒバカリ?

2021年07月20日 | 日記
ウグイスとセミの鳴き声が喧しい今日この頃、玄関から出た途端にこんなものに遭遇

スマホで調べたらヒバカリという蛇らしい。
猛暑のせいでか動きが鈍くなかなか玄関先から立ち去ろうとしないので夫を呼んだらひょいと掴んで藪の中にポーンと放り込まれた。
今年はコロナのせいなのかどうかわからないけど、変わった生き物に遭遇する率高し。

Jewels Story

2021年07月13日 | 凰稀かなめ様
大手町三井ホールで凰稀かなめさんと中村祥子さんのJewels Storyを体験して来ました。
単に観ると言うより体験、体感すると言うのがピッタリくる舞台でした。
かなめさんの朗読は「青空」や「信長の犬」から更に進化していて光り輝く世界に憧れる少女の声が特に素晴らしかった。
夢と希望に満ち溢れゴム毬のように弾む姿が目に浮かぶようでした。内容も祥子さんやかなめさんと重なる所が多く心揺さぶられました。もっと聴いていたかった…

中村祥子さんのボレロ、とても素晴らしかったです。鍛えられた肉体で踊る姿に魅せられました。
他のキャストの方々のダンス、歌、演奏もどれも見応え聞き応えありました。

情報が少なかったのでどんな舞台になるんだろうと思ってましたが、題名の如く宝石のように色んな才能がキラキラ煌めく舞台でした。
高級食材を使ったフレンチのミニコースを食べたような満足感。欲を言えばもう少しボリュームがほしかったな。
もっともっと朗読もヴァイオリンも歌も聴きたかったしダンスも観ていたかったです。

凰稀かなめさんのおかげでまた新たな出会いがありました。ありがとうございました😊

ロビーに展示してあったパールシューズとかなめさんデザインのジュエリー



ザッハトルテ

2021年07月13日 | スイーツ
送料無料だからと息子が本場ウィーンのホテルザッハーから取り寄せたザッハトルテを貰った。


立派な木箱入り



包装紙も可愛い


かなり甘いよ!と言われたので砂糖なしの生クリームで頂きましたが
かなりどころか激甘でした。特にチョコレート部分が。

翌日は無糖ヨーグルトと共に、翌々日はサワークリームと一緒に食べたら、甘さが軽減されて美味しくなりました。
娘にお裾分けしたら小さく切って少しずつ食べたから美味しかったよと。

最近は甘さがマイルドなケーキやお菓子が多くそういうのに慣れてるせいか、私には本場のケーキは甘すぎました。

デメルのザッハトルテはどうなんでしょうね。