マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

本日収録日

2018年04月27日 | 凰稀かなめ様
今日は初めての龍マリーを観に帝劇へ。


すると、なんと!DVD発売決定のお知らせが!!!狂喜乱舞の友人と私。

そして本日は収録のためカメラが入っていますとのアナウンス。

さて、収録のためにテンションが上がっているのか、はたまた緊張しているのか皆さんのお芝居や歌がいつもと違う。
高音かすれたりひっくり返ったりする方がいたり、ラマールやダントンのアドリブ?もいつもと違ってたり、
物凄く力入ってる方がいたり・・・面白かったです。

そんな中、龍真咲さんは流石に長い間宝塚のトップスターを務めた方だけあって、一番堂々と落ち着いているように見えました。

龍マリーを観て、クッキーの入ったミルクチョコレートの意味が分かったような気がしました。
とても女っぽいマリー。王妃となり母となった今でも可愛らしい少女のままのような天真爛漫な感じ。
フェルゼンとの密会場面でも恋する乙女全開。
王太子の葬儀のミサで王に促されて立ち去る時も割りとあっさり。(かなめマリーは後ろ髪惹かれるように振り返ってました。)
フェルゼンと別れた後も未練があるように思えました。
そして神様の裁きの場面ではかなめマリーは毅然としてこれからの運命に挑むような表情で背を向けますが、龍マリーはそうではありませんでした。全てを素直に受け入れるといった表情に見えました。

悲しみの報い♪では、ピンクの頬と唇。かなめマリーは色がなかったように思ったんだけどどうだったかしら?今度確かめてこようっと。

歌は破綻なくお上手です。意外と低めの柔らかい声で心地よいです。ビジュアルも元男役とは思えぬ可愛らしさです。
歌の癖を治すトレーニングをしてると言っていたのでまさお節は封印されたようで良かったです。

これで全キャスト観ましたが、それぞれの持ち味が違っていて面白いですね。
かなめファンの私はやはりかなめマリーの歌声と王妃としての威厳に満ちた姿や相手によって変わる繊細なお芝居が好きだなあと思いましたけど、龍さんも可愛らしくて素敵なマリーを作り上げられていて)歌もお上手なのでどちらを観ても外れなしだと思います。

なのであとは好みの問題ですね。






1789DVD化決定!!

2018年04月27日 | 凰稀かなめ様
今日帝劇に行ったらチラシが置いてあってDVDの予約受付が始まっていました。
帝劇で予約すると特典(今までの例ではしおりとかポストカードとかの可能性大?)が付くそうです。
学園での予約受付はあるのかな?お知らせがあるかもしれないのでとりあえず千秋楽まで待ってみよう。

☆希望バージョン・・・小池徹平・神田沙也加・凰稀かなめ
☆勇気バージョン・・・加藤和樹・夢咲ねね・龍真咲

【内容】
DVD(本編・特典映像)
特製ブックレット

各10800円ですが、両バージョン申し込むと19440円。

東宝様、ありがとうございます。

アンケートに、是非とも全キャスト参加のDVDを!と書いた甲斐がありました。嬉しい~

因みに今日(4/27)も収録のカメラが入ってました。)→勇気バージョンですね。


かなめマリー50回目

2018年04月26日 | 凰稀かなめ様
本日のソワレでかなめマリーは50回目、おめでとうございます。

残念ながら今日は劇場に行けなかったので遠くから頑張れ~と応援してました。

明日は最初で最後の龍さんマリーを観に行ってきます。

Wキャストの醍醐味、味わってきます。ミルクチョコにクッキーが入ったよう・・・と廣瀬さんが形容したマリー。
どんなマリーかな。楽しみ(^^♪






炊飯器で作るチーズケーキ

2018年04月23日 | スイーツ
夫が炊飯器でチーズケーキができるんだってさ、とレシピをメモってくれたので作ってみたんだけど・・・

私が作ったのは、ふわふわのスフレチーズケーキになるはずのもの。

普通にクリームチーズ、卵、砂糖、薄力粉などの材料を混ぜて炊飯器の内釜に流しいれ、普通に炊くだけ。

超簡単。これで出来れば万々歳。


焼きあがってひっくり返すとこんな感じ


粉砂糖を振ってできあがり

さてお味は?

うーん・・・どこがいけなかったのか・・・スフレと言うよりは堅めのカスタードプリンて感じ?
材料はちゃんとしてるので味は美味しいのですが、到底スフレチーズケーキとは言えないシロモノが出来ました。

しかもふわふわじゃなくてずっしり重い。

次回、リベンジだ。

衣替え

2018年04月22日 | 日記
今日は暑かったですね~  最高気温は28℃だって。

でも良く晴れて湿度も低くカラッとしてたので肌にあたる風が心地よくて気持ちいい~・・・そんなお天気でした。

そんなわけでやっとこさ、冬着てたニット類を洗って仕舞い、夏物の洋服を衣装ケースから出し、端午の節句のための鎧兜を出し、、冬の間家の中に入れていた観葉植物(プルメリアとか月下美人とか)を庭に出し・・・と大忙しの一日でした。

夕飯は、掘りたてのタケノコで作ったタケノコご飯と初ガツオ、ホタルイカ。美味しかった~

日本人で良かったな

明日は10度も下がるらしいから風邪ひかないように気を付けなくっちゃね。








美味しいショートケーキ

2018年04月21日 | スイーツ

フルーツパーラーICHIMANの苺のショートケーキ

ふわふわのスポンジと濃厚なんだけど甘すぎず軽い感じのする生クリーム、風味豊かな苺の甘酸っぱさのバランスがとてもGOOD美味しかった~

フルーツパフェも美味しそうでした。

昨日の朝日夕刊では森山開次さんが季の葩の満腹deシューを紹介されてましたが、こちらもお薦めです。

月組さん  カンパニーとバッディー

2018年04月20日 | 宝塚
凄く進化してました~!面白かった!全然眠くなるところなんてなし。

珠城さんやちゃぴや美弥ちゃんは宝塚と同様安定の上手さ。

宝塚大劇場では「こんなんで武道館?アリーナ?満員に出来るのかい?!」と突っ込みたくなったバーバリアンの面々がとても良くなってて、れいこちゃんもビジュアルは美しいことこの上なくしかもアイドル感や押し出しの強さが出ていてとても良かったです。

カンパニーは舞台好きにはとても共感できる内容だと思う。舞台とは演者だけじゃなくてお客さんも一緒に作り上げるものだと思ってるから。あの歌にはちょっとジーンとしちゃいました。ハッピーエンドなのもいいよね。

誠実そのものの青柳さんは珠城さんにぴったりでした。


バッディーは前に観た時には、何かごちゃごちゃしててよくわかんない・・・と思ったんだけど、流れが分かっていたせいか今日はストーリーがストンと入ってきてとても楽しめました。
今日はれいこちゃんのポッキー中心に観てたんだけど、バーバリアンの那由多とは全然違うキャラで可愛かった。
被り物でも何でも来い。一皮むけた感のあるれいこちゃん、ルキーニも期待できそう

初めて月組さんを観たミュージカル好きの友人も「凄く面白かったね~!!」と言ってました。昔からの宝塚ファンの方には不評みたいだけど私や友人みたいな新参者にはこういうのも面白くていいじゃない!と思えるショーでした。新しいファン層を取り込めるかもよ。
やはり上田久美子先生、只者じゃないわね。



999お宮の松さんの妄想コラム

2018年04月20日 | 凰稀かなめ様


お宮の松さん、妄想とはいえかなめさんの事をよく分かってらっしゃるのねぇと感心。感謝の気持ちや舞台に対する真摯な思い。でもそれだけじゃないのよ〜あのクールビューティな美貌とのギャップがたまらないの。
これは妄想らしいけどいかにもありそうな…お稽古が始まったらレポして欲しい!

モンテクリスト伯

2018年04月20日 | 凰稀かなめ様
昨日から始まったドラマ。
初回はちょっと微妙。設定が現代?で舞台が漁村?でナポレオンはテロリストにと置き換わってた。

これからどんな展開になるのかなぁ…ディーンフジオカさんの復讐の鬼はカッコ良さそうだけどストーリーがあんまりだと途中でギブアップかも。

波留さん主演の「未解決の女」の方が面白かったな。大森美香さんのホンだし、鈴木京香さんやエンケンさんなどキャストも私好み。

なんだか無性にかなめさんのモンテが観たくなりました。

今日はこれから月組さん見てきます。宝塚より進化してることを願って。

RINGOのアップルパイ買ってみた

2018年04月18日 | グルメ
昨日、1789の帰り道にミッドタウンに行ったら大行列ができていた。RINGOのアップルパイを買う人の列。

物見高い私。新しいもの好きの血が騒ぎ並んで買ってみたのがこのアップルパイ。




焼きたての熱々。家に帰って早速食べる。パイはサクサク、リンゴの食感もしっかりあって甘酸っぱさが丁度いい。中にはカスタードクリームがトロ∼り。あまり甘くなくてそれほど油っこくなくて美味しかったです

今日は丁度妹たちが遊びに来たので、マリーアントワネットの紅茶と共に、優雅なティータイムを。大好評でした。


1個399円。混んでるときは一人4個までの制限あり。4個入りだと1512円でした。