マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

オステリアルッカ

2020年01月31日 | グルメ
山種美術館に行く途中、オステリアルッカでランチ。
恵比寿駅から徒歩5分位です。
こちらは1800円のパスタランチがお値打ちらしいのですが、友人が予約して欲しいと言うので予約ができる3000円のコースを。


ボリュームたっぷりのサラダに熱々の野菜スープ、手打ちパスタはフレッシュトマトとゴルゴンゾーラのスペシャリテ。ミルクのジェラートもとても美味しかったです。
次回はパスタランチにしてみようかな。
因みにシェフは北陽のあぶちゃんのご主人だそうですよ。

QUEENの展覧会

2020年01月25日 | 美術館・展覧会
日本橋高島屋で開催中の展覧会へ。

出口近くの部屋ではライブエイドの映像(約8分間位)が大スクリーンで観られます。完全入れ替え制。
私が行ったのは平日の夕方だったので殆ど待たずに入れましたが土日最終日は混みそうですね。

フォトスポットもありました。
数々の衣裳も見ごたえありました。

外苑前ランチ

2020年01月24日 | グルメ
先日、日本青年館に行く前にランチをしたのがこちら→イルピノーロ。



カリフラワーのスープ

サラダ

鴨のロースト

ドルチェは林檎のコンポートとパンナコッタ、他

乾杯用のドリンク、メインの鴨のローストやハーブ入りの焼きたてホカホカのパンも美味、たっぷりの野菜サラダ、デザートの盛り合わせに紅茶
これで税サ込みで2000円はかなりリーズナブルだと思います。

1時間しかなかったので簡単なコースにしたのですが、早すぎず待たされることもなく絶妙な間の取り方でお料理を出して戴いてランチを楽しむことが出来ました。どれもとても美味しかったです。また外苑前付近でイベントがあるときは利用したいなと思います。


新国立競技場


花組観劇 追記あり

2020年01月21日 | 宝塚
2日続けて花組さんを観てきました。
19日は柚香光ちゃんのプレお披露目公演のライブビューイング。
まさに宝塚の男役になるために生まれてきたようなそのビジュアルに😍
キレキレのダンス、かっこよさと不思議な可愛さで魅了されました。
歌は相変わらず…でしたが、マイティやひとこちゃんがしっかりサポートしてるって感じでした。
頼りになる同期と下級生がいるのでれいちゃんも心強いことでしょう。
華ちゃんはアリーナの時より随分歌が上手くなっていました。
とにかくダンスシーンが圧巻のステージでした。
一番記憶に残っているのがアキレウスの登場シーンとサロメのシーン。
サロメのひとこちゃん(永久輝せあ)のなまめかしさもさることながら、語り部の娘役さんが素晴らしかった。声を聞いてるだけでゾクゾクした。気になって後で調べたら美花梨乃さんという方らしい。

20日は日本青年館でマスカレードホテルの初日を。
お正月にやってた映画版で予習をしてたので、ストーリーもわかっていたので上手く宝塚版になってるなあと感心しながら観てました。
瀬戸かずやさんはじめ皆さん本物の男性にしか見えないカッコよさ。ま、実際にはこんなにシュッとした男性にはあまりお目にかかりませんけどね。
朝月希和ちゃんは膨大なセリフを見事にこなしてました。
音くり寿さんの演技力凄かったです。怪演と言ってもいいほど。(褒めてます)
こちらはダンサーよりも歌上手さんが多かったような感じでした。
フィナーレも良かったな💕
初日のご挨拶でカミカミの瀬戸かずやさんが新鮮で可愛かったです😊

新年早々華やかな舞台からパワーをいっぱい貰って帰ってきました。
今年もいい年になりそう。

表参道のフレンチ

2020年01月18日 | グルメ
ランチの女王が今お勧めだというフレンチレストラン&ワインバー レヴォルに行ってきました。

表参道駅A2出口を出てまい泉の前の道をしばらく行ったところの左側地下1階にあります。右手には赤芳亭。



ランチは税サ込で4840円。もっと高いのもありますが、私達の年齢では十分なボリューム。
前菜のサーモンが美味しかった〜😋パンも焼きたてでホカホカで美味しかった。大きかったけどペロリ。もちろんただのお水もあります。
表参道駅からも近く、混んでないので穴場的なお店。
コスパかなり良いと思います。

教場

2020年01月14日 | ドラマ
お正月に放送された「教場」。
随分前に見たのだが、衝撃が凄すぎて中々書く気になれなかった。

とにかく凄かった。
ハードな話だから取り敢えず録画はしたけれど、面白くなかったら早送りして見ようなんて思っていたのに、始まった途端に目が釘付けになってしまった。
初めに言っておくが私はキムタクのファンではない。どちらかというとアンチの方だと思う。
そんな私が見終わった後まず思ったのは、風間スゲー‼️カッコよすぎだろ❣️ だった。
そんな自分にビックリした。
今までキムタクのドラマや映画を見て、面白かったけどキムタクはやっぱりキムタク以上でも以下でもなかったな…としか思わなかったもの。
グランメゾンやマスカレードホテルですらそうだったのに。
それくらい教場のキムタクは凄かった。
いや、キムタクではなく木村拓哉という一人の俳優さんだった。
完璧なビジュアルだけでなく、背負っているものの重さや闇を背中で語っていた。温厚な小日向さん演ずる校長との対比も見事だったな。
勿論、原作や脚本も素晴らしかったし共演の俳優さん達の好演もあり作品としても大変見応えのあるものになっていた。
最近鳴り物入りでテレビ局がバンバン宣伝してるのにがっかりさせられるドラマや映画が多い中本当に面白い‼️と思えるドラマだった。

東京土産

2020年01月01日 | スイーツ

ニューヨークパーフェクトチーズ

プレスバターサンド
どちらもいつも行列が出来てるお店のお菓子
義妹の大好きなのは前者、私は後者の方が好み。
でもどちらも美味しくてお薦めです。
あ、オードリーのグレイシアもね😊

本年も宜しくお願いします

2020年01月01日 | 凰稀かなめ様
あけましておめでとうございます。

東京は快晴で穏やかなお正月。

年明け早々かなめ様からの超キュートな年賀状にテンションup⤴︎
ニマニマしています。

まずはブルーノート。あ、その前に青空があった。
そしてチャーリーと映画も。
20周年の今年も楽しみがいっぱい〜💕